和歌山県田辺市のはたざきみゆき音楽教室、みゆき先生です。

 

 

※2023年8月を持ちましてこどもさんの受付は終了となりました。

 

 ★趣味での大人の方・幼児教育資格のためのレッスン

 ★こどもさんでも学校での合唱伴奏などの短期レッスン

       はお受けしています

 

 

 

 

 

朝から降り続いている雨。

 

昨日は痛いくらい暑かったのに今日はひんやり。

 

しかしよく降りますねぇ雨

 

 

 

 

 

 寝る前の日課

 

この雨で農作業はお休み。

 

明日からの本格的な梅作業を前に貴重なお休みでした。

 

 

仕事のない日の私の家でのルーティーンは

 

午前はお掃除と片付け中心。

 

午後は大好きなソーイング、そして時々ピアノ。

 

 

基本ひとりご飯なので、その時に韓流ドラマ。

 

 

今までは寝る前に韓流ドラマを観てそれがちょうどいい睡眠剤になっていたんだけれど、夫が亡くなってから

 

『読書』 を日課にすると決めて

 

今は寝る前の読書が習慣になりました。

 

我が家には整理をした後でもまだまだ本がたくさんあります。

 

 

image

 

 

私は今まで自己啓発の本やスピリチュアル本ばかり読んできたので、ここからは夫の残した本を読んでいこうかなと・・・

 

でもやっぱりミステリー系は苦手で、

恋愛小説の方に偏ってしまいますが汗うさぎ

 

 

image

 

最近読んだ本。

 

めちゃ古いのが多いです。

 

 

そして寝る前の日課なので、すぐ目がトロトロになって1冊読み終えるのに日数のかかることかかること(笑)

 

 

まあゆっくりペースで読破していこうかなと。

 

 

 

 

 

 

オーナメント知育やリトミック、ピアノレッスンのグッズを制作しています。

   今年は試作オーナメント

   https://instagram.com/miyumayu_craft?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

    

MiyuMayu craft

 

image

 

 

 

ブログもホームページも色々整理しないといけないけど、まあボチボチやります。

 

 

 

※2023年8月を持ちましてこどもさんの受付は終了となりました。

 

 ★幼児教育・保育関係の資格取得のためのレッスン

 ★趣味での大人の方

 ★学校の合唱伴奏などの短期レッスン

      お受けしています


 

教室の詳細・お問い合わせは → ホームページから
または
hatazaki.ongaku@gmail.com  まで

親子リトミック教室リトスタnicoのブログは → こちら