和歌山県田辺市のはたざきみゆき音楽教室、みゆき先生です。

 

 

※2023年8月を持ちましてこどもさんの受付は終了となりました。

 

 ★趣味での大人の方・幼児教育資格のためのレッスン

 ★こどもさんでも学校での合唱伴奏などの短期レッスン

       はお受けしています

 

 

 

 

 

昨日は雨が降り続いてましたが、今日は快晴の気持ちのよいお天気でしたね。

 

 

 

 

 

 涙道閉塞の治療中

 

昨年の秋頃から、泣いていなくても片目だけ涙があふれるようになって眼科に行きました。

 

最初はドライアイだろうということで、目薬を処方されて点眼を続けてたけれど改善されず、、、

 

目薬が合っていないのかもということで、目薬を変えてまた点眼を続けて、、、

 

それでも一向に改善の兆しがなく、詳しく検査をしてもらったら、

 

涙道が詰まっていて、それを流涙というらしい。

 

 

先日、その涙道を広げるためのチューブを入れる手術をしてきました。

 

 

image

 

 

今日は水を通して涙道が広がっているかを確認する検査。

 

目から入れた水が鼻にきたから、無事通ったようですが、

 

私の涙の穴はかなり小さいらしく

 

以前先生に

  「ちっちゃ」

  「小さいなぁ」

 

を連呼されていたし、けっこう詰まっていたみたいで、まだしばらくはチューブは抜けないみたいです。

 

 

自分がなるまではこんな症状があることも知らなかったけれど、周りにも結構多いみたいですね。

 

 

チューブが抜けるまであと6週間。

それまでの辛抱です。

 

 

 

 

 

オーナメント知育やリトミック、ピアノレッスンのグッズを制作しています。

   今年は試作オーナメント

   https://instagram.com/miyumayu_craft?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

    

MiyuMayu craft

 

image

 

 

 

ブログもホームページも色々整理しないといけないけど、まあボチボチやります。

 

 

 

※2023年8月を持ちましてこどもさんの受付は終了となりました。

 

 ★幼児教育・保育関係の資格取得のためのレッスン

 ★趣味での大人の方

 ★学校の合唱伴奏などの短期レッスン

      お受けしています


 

教室の詳細・お問い合わせは → ホームページから
または
hatazaki.ongaku@gmail.com  まで

親子リトミック教室リトスタnicoのブログは → こちら