和歌山県田辺市のはたざきみゆき音楽教室、みゆき先生です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日引っ越しを終えたアップライトピアノ。

 

なんとか使えないものかと思ったけれど、ピッチが下がっていて無理でした。

 

調律を待つことにします。

 

 

 

 

 

 

3日連続でがんばったNちゃん

 

 

今日教室に来た生徒は

 

「えっ!?

 

という顔でした。

 

いつもと違う配置だし、新しいピアノ(古いけど)が置かれてるしで。

 

「新鮮な気持ちになるでしょ?」って勝手に思ってますが、私はレッスンの動線を考えながらまだまだこれから配置をいじっていくつもりです。

 

 

そんな教室の変化をまだ知らないオンラインレッスンのNちゃん。

 

 

image

 

 

コロナ対策よりも前から時々オンラインレッスンをしていたので、もう慣れたものです。

 

そのNちゃんですが、

 

レッスンではない日でもよく質問を送ってきてくれます。

 

質問をくれるということはそれだけ練習している証拠ですね。

 

質問だけではなく、演奏動画も自分で撮って送ってくれるのですが、今週はなかなかミスが直らない箇所があって

 

 

3日連続でしたが、努力の甲斐あり合格しましたうずまき

 

 

image

 

 

今日、そのところを復習したらバッチリ大丈夫でしたよOK

 

よく頑張りました!

 

 

 

 

 


教室の詳細・お問い合わせは → ホームページから
または
hatazaki.ongaku@gmail.com  まで

 

親子リトミック教室リトスタnicoのブログは → こちら