【あまちゃん】聖地巡礼写真集・改【後編】 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

比較画像付きの聖地巡礼まとめ、その後編です。

 

【 】 あまちゃんの特定の場面に合わせて撮影

[ ] 合わせてはいないけれど、同じ場所で撮影

{ } 場所は異なるが、場面に登場した小道具を撮影

< > 他の場所で撮った、場面に関連するものを撮影

 

 

対象は79回から最終回・156回まで!

 

 

【第80回:足立先生、リハビリ中】

「いや~凄いな。発症から1ヶ月半でここまで回復するとは」

「本当にお世話になりました」

 

東京西徳洲会病院

 

 

 

【第86回:ファンミーティング】

「わたすの名前は?」

「小野寺ちゃ~ん!」

「え?呼んだ?」

「呼んだ呼んだ、イエ~イ!」

「今の後で教えてよ」

「ハイ」

 

昌平橋

 

 

 

【第86回:ファンミーティングII】

「話し合いの結果、今日から俺アキちゃん推しでいく事にしました」

「そうか~。ありがとう!」

 

秋葉原UDXそば

 

 

 

【第87回:ユイのお母さんが!】

「見える!?」

「うん」

「何が?」

「見える…三又又三!」

「じぇじぇ!嘘!どこどこ?」

 

秋葉原UDXそば


 

 

【第87回:自転車で坂を下る】

(生まれて初めてカメラの前で演技する事に緊張していたのはもちろんですが、今は余計なことを考えたくなかったというのが本音です)

 

赤字坂(上)

 

 

 

【第88回:NG40回の帰り道】

(なお、以下のメンバーについては公約通り、解雇と致します。GMT 入間しおり。同じく、天野アキ)

 

昌平橋

 

 

 

【第89回:宮下アユミ、退寮】

「ありがとう」

「ねえ ねえねえ!みんなで写真撮ろう」

「いいね 撮ろう撮ろう」

 

 

大名時計博物館

 

 

 

【第89回:そして抱擁】

「借りができたけどさ。お礼は言わない」

「うん」

「天下取ったらさ ありがとうって言うからさ」

「応援しよるけん」

 

猫町カフェ29跡地前

 

 


{第89回:年越しライブ}

「あっ 真奈ちゃん 小野寺ちゃん!」


YOMUNOSU

 

 

 

【第93回:坂を登って】

(ゴロゴロゴロゴロ…)

 

赤字坂(下)

 

 

 

【第93回:まめりん、入寮】

(ゴロゴロゴロゴロ…)

 

猫町カフェ29跡地前
 

 

 

【第97回:春子、2度目の乗車】

「お客さん、どちらまで?」

「上野って言ったよね?」

「上野…上野ですね。かしこまりぃ」

 

西山橋
 

 

 

【第97回:春子、3度目の乗車】

「世田谷まで」

「いやお客さん、さっき世田谷から乗りましたよね」

「え? あ…!」

 

黒田記念館近く

 

 

 

【第100回:岩手物産展】

「まめぶ汁!海女のウニ丼! 岩手の名物がどっさりです!」

 

おかちまちパンダ広場

 

 

 

【第100回:ストーブさん見送り】

(ストーブさんは北三陸へ帰って行きました)

 

上野駅前

 

 

 

【第100回:別れ際の告白】

「ストーブさん!おら、お母さんに会ったど!」

「え!?」

「ストーブさんのお母さんと会ったど、東京で」

 

上野駅前

 

 

 

【第102回:母への電話】

「どういったご要件で?」

「そろそろ帰ろうかなって思って」

「なすて」

「『なすて』って」

 

上野恩賜公園

 

 

 

【第111回:トンネルに叫ぶ】

「おらもアイドルになりでえど~!」

 

愛宕トンネル

 

 

 

【第113回:ちびっ子に大人気】

「あっアキちゃんだ!」

「逆回転!」

「逆回転して!」

「うわ~!」

 

千駄谷小学校近く

 

 

 

【第115回:夏ばっぱ、上京】

「どうも」

「あっ正宗さん久しぶり」

「どうも。お疲れじゃありませんか?」

「オー!モータリゼーション!」

 

上野駅前

 

 

 

【第121回:オーディション】

「潮騒のメモリー」第1次オーディション会場へ。

 

アメ横

 


 

【第132回:スカウトを待つ春子】

「ここでね、信号待ってるとスカウトマンに声掛けられるって噂聞いて、朝から晩までここに立ってたの」

 

表参道ヒルズ前

 

 


【第132回:ユイ、出発】

遂に東京へ・・・

 

久慈駅

 

 


[第133回:車窓を見つめる]

(それは 突然やって来ました)

 

堀内

 


 

【第133回:畑野トンネルの中で】

「大吉っつあん。おら、ゆべし持ってるど。はい」

「ゆべしもありま~す」

 

三陸鉄道車内

 

 

 

[第136回:北三陸に帰る]

「これ卵焼き。バスの中で食え」

「ありがとう」

 

東京シティエアターミナル

 

 

 

【第137回:みんなが出迎え】

「おかえり~!」「アキ~!」「おかえりー!」

 

堀内駅

 

 

 

[第138回:ユイの思い]

「東京行っても私、アイドルになれなかった気がする」

 

 堀内駅

 

 

 

[第138回:そして決断]

「よし!決めた!私こうなったらここから一歩も出ない!」

 

堀内駅




{第138回:特製ポロシャツ即売会}

「北三陸を今度こそ何とかすっぺ、略してK3RKDNSP!」

 

YOMUNOSU

 

 

 

[第139回:奇跡の車両、車庫へ戻る]

「危ねえぞ、鈴木のばっぱ!何してんだ?」

「何っておめえ、おらの事守ってくれた北鉄さお礼言わねば。一日も早ぐ元のように走れますように」

 

久慈駅車庫

 

 

 

[第140回:震災から4か月たっても]

(港には船が一艘もなく、閑散としていました。)

 

小袖海岸

 

 


{第140回:観光協会PR}

「こんにちは!帰ってきた海女のアキちゃんです」

 

YOMUNOSU
 

 

 

[第142回:44食限定]

「北の海女の皆さんが真心込めて丹念に作りました!」

 

三陸鉄道車内

 

 

 

【第142回:北鉄レールウォーク】

「出発進行!」

 

田野畑駅




[第143回:ダブルダイブ]

「うわ~っ!」

「おいおいおいおい早まるな天野!」

「やんだ~!」

「ア~マ~ゾ~ン!」

 

小袖海岸

 

 

 

{第148回:運転再開決定}

「よかったじゃない。じゃあ鈴鹿もその日にしようかしら」

 

YOMUNOSU

 

 

 

[第152回:鈴鹿ひろ美、歌詞を練る]

「来てよその火を飛び越えて 飛び越えて・・・」

 

監視小屋近く

 

 

 

{第156回:運転再開}

「え~、お座敷列車・潮騒のメモリーズ号、間もなくの発車でーす!」

 

久慈駅

 

 

 

【第156回:ユイの誘い】

「行ってみよっか?」

「じぇじぇ!」

「行こうアキちゃん」

 

田野畑駅

 

 

 

【第156回:そしてトンネルへ】

 

田野畑トンネル

 

 

 

再現を試みた場面の写真は124枚、あまちゃん全156回中62回+オープニングをカバーすることができました。

 

久慈にもう一度出掛けた時に、また更新したいと思います。

その時にまたお会いいたしましょう!

 

 

前編はコチラ!