海に面した駅 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

鶴見線の旅。

国道駅を後にして、再び下り電車に乗車しました。今度は海芝浦支線の終点まで行きます。

 

 

 
 
車両の中には10数人の乗客がいたのがどんどん降車していき、終点駅に到着する頃には誰もいなくなってしまいました。
 

 
 
それもそのはず…海芝浦駅は、東芝関係者しか改札を出れない駅。海に隣接した駅としても知られています。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
来てみて初めて知ったのですが、改札から出なくても精算が必要です。精算しなければ無賃乗車となるのでご注意を。
 

 
 
ということで、「出場」と「入場」をピッしました。写真の右側すぐはもう東芝の構内らしく、「TOSHIBA」の看板がありました。
 

 

そちら側には出れません。しかし、一箇所だけ寄れる場所があります。次回はそこに行ってみます。