【秘境駅】国道駅を撮る | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

所用で川崎に来たので、せっかくだからどこか撮りに行きたいと思いました。ネット検索を12分ほど行った結果、秘境駅としてよく名が挙げられる駅の一つ、「国道駅」に行くことにしました。



鶴見駅から鶴見線へ乗り換え。初めて乗る路線です。独特な読み方があるのかと思いきや、さにあらず。


普通に「こくどう」でした。




いよいよ階段を降ります。



早くも、怪しげな雰囲気に…!



期待通りのスタート。改札はなく、「入場」「出場」をピッとタッチするシステムです。



この駅は、昭和の色彩が強く残っている駅として知られています。
改札を出ると、トンネルの中。左右に出口があります。真っ昼間(=13時頃)だというのに、この暗さ。そして、



このレトロな書体の看板を見よ!


これを見ただけで、来た甲斐がありました。


次回はトンネルの中を、端から端まで撮っていきます。