auからuqモバイルへ | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

ずっと懸案だった、通信環境の見直しをようやく実現することができました。


本日より、uqモバイルの人になりました。同時に、スマホを4年半ぶりに買い替えました。pixel8。手続きを行った家電量販店には8aのスマホケースしか置いてなく、Amazonでポチリました。うちに帰ったあとにイヤホンを挿す穴がないことに気づき笑、ワイヤレスイヤホンを買いにまた外出することに(それにしても今日の暑さは酷かったですね…)。先ほど、ようやく使えるようになったところです。SDカードが使えなくなっているのも買い替えを検討し始めた時に知りました…こういうところ、iPhoneに右へ倣えになっているんてすかね。スマホは2年使って返却するというのが主流になっているということも知りませんでした。すっかり浦島太郎になっていたんですね。


4年半も経ったせいか、カメラの写りと音の良さにビックリしています。そして何より料金。半額近くになるのが嬉しい。しばらくいじり倒します!