清流を撮る旅/イントロダクション | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

今回のレポは下今市駅から。大樹が停まっていました。

 

 

 

この階段を上ると、

 

 

 

ちょっとしたギャラリーがあります。

 

 

 

レトロつながりということなのか、古い広告ポスターも。

 

 

 

次の乗り換え駅は鬼怒川温泉駅。40分ほどの待ち時間をどうやって過ごそうかと思っているうち、「そうだ、足湯あったよな!」と思い出して改札を出ました。「湯めぐりの旅」というスタンプラリー?が鬼滅の刃とコラボしているそう。10分ほど温まったあと、

 

 

 

少しばかり散策。「ラーメン八海山」はモヤさまで大竹一樹に「今まで食べた餃子の中で一番おいしい」と評価された店。6~7年くらい前に食べたことがあります。さまぁ~ずと大江さんのサイン色紙もあったよ。

 

 

 

これが駅の外観です。浮いた駅名標がオシャレ。

 

 

 

いい塩梅で時間が潰せました。今度は「東武快速AIZUマウントエクスプレス」に乗車します。

 

 

 

綺麗な車内。快速なので特急料金は掛かりません。鬼怒川温泉駅から3つ目で下車したのが、

 

 

 

龍王峡駅。半分トンネルの中にありました。

 

 

 

 

 

ここが「北関東 清流」でヒットして出掛けることになった場所です。

 

 

龍王峡には駅すぐのところから入れるようです。

 

 

出発!