あしかがフラワーパーク・逆さ花 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

大藤は、ピークを過ぎていました。肉眼ではまだ藤色寄りだったのだけれど、撮ってみるとより緑が目立ちました。

 

 

 

昨年来た時には感嘆の声を漏らした藤の橋はほぼ緑。確認したら、去年は4月21日に訪れていました。今年は半月以上も遅く来ていたんだ。。。

 

 

 

咲き具合により変動する入場料はこの日1700円(最高金額は2200円)。

以下が今回来て得た、大藤まつりの”鉄則”です。


・まずは入場料をウォッチする(当日早朝に決定します)

・最高金額が表示されたら、サクッと行く

 

せっかく行くのであれば、絶対にピークの時に行くべきです。ピークを外すと印象が相当変わってしまうはず。

 

 

 

こういう時は割り切って、遠景からの光と影のコントラストをテーマにするといいかもしれません。

 

 

 

 

 

そして中根に続く逆さ写真!