中根駅で逆さ列車/初撮り | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

勝田駅から3つ目、中根駅に到着しました。

無人駅なので、切符は列車を降りるときに渡します。

撮り鉄さんがドッと降りるのを想像していましたが、降りたのは一人だけ笑

 

 

 


ホームには屋根付きの待合所がポツリ。自販機はありますが、トイレはありません。

 

 

 

周囲を見て、水が張られた田んぼを探します。あの辺りかな。

 

 

 

踏切を越えると、すぐに森の中のような未舗装の道が。少し濡れている感覚のある足元を気にしながら3分ほど歩くと、

 

 

 

田んぼに降りる道が見つかりました。まずはここで撮ってみよう。

 

 

 

田んぼ張られた水面に写る逆さ列車を撮る・・・適した設定が何やらあるのかもしれないけれど、当方何も分かっていないままカメラを構えました。

 

 

 

勝田行、14時15分。

ファーストチャレンジはこんなかんじとなりました。

 

 

 

 

 

出来不出来はともかく、普通に風景を撮る設定で逆さ列車が写るということだけは分かりました。次の列車は約30分後。山道をもう少し歩いてみることにしました。