【あまちゃん】記録館/夜のベストヒットテン(前編) | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

新シリーズ。あまちゃんの事細かい記録を残していこうというものです。

 


まずは鈴鹿ひろ美が出演しない回の夜のベストヒットテンのリストです。

 


 

1)潮騒のメモリー/鈴鹿ひろ美
2)恋する少女/中林亜希子
3)ロンリーレディー~僕の傍らで~/近藤博
4)熱気/斎藤麻友
5)RAIN ~僕の涙~/峰川健史
6)待ちわびてヨコスカ/白原明恵
7)八万光年の恋/小河ヒロト
8)レモネードな心/岩木麻衣子
9)星空kiss/リベカ
10)ピンクのベートーベン/松本良代

 

6位は桜田淳子の「追いかけてヨコハマ」が元ネタですね。

10位は松田聖子の「ピンクのモーツァルト」だ!

4位は・・・斉藤由貴の「情熱」?

 

以下は、1位の発表時のパタパタから拾ったものです。

 

夢あおる/五木ひろこ
青い鳥が飛んだ/藤森春名
メトロの彼方は/荒川恵
もう、駄目なの/和泉晶子
滝しぶき/細井竹次郎
君しかみえない恋心/岩木麻衣子
乙女の涙をとめて/藤森春名
天国の恋~会いたくて~/谷沙耶子
滝しぶき/細井竹次郎
やまびこさん/川井弘之
おたまじゃくしの子/前野朋子
女ッ気/女子隊
船と雨/細井竹次郎
白い子猫/玉川亜紀
どっこいしょ!/菊地伸子
台風のソフィー /THE MEET
女ッ気/女子隊
青い鳥が飛んだ/藤森春名
キッスで目覚まし/松本美代子
恋ができる私/斉藤ゆり子
ピンクのベートーベン/松本良代
舵をとれ!/西條秀丸
あたしだけの貴女/大津あかね
赤い指輪下さい/テルサテル
夜空/和泉晶子
レモネードな心/岩木麻衣子
青い鳥が飛んだ/藤森春名
台風のソフィー/THE MEET
どっこいしょ!/ 近藤智彦
オンリーカトレア/白原明恵
夢あおる/五木ひろこ
フレンド/菊地伸子
ガールだから/松林由美子
そして私は田舎に帰る/大津あかね
めぐり合い、別れ/テルサテル
ブレイク・ボーイズ/テッカーズ
青春ストーリー /原田智子
シューズでワルツ/松本美代子
もっと近づきましょ/石川優希
レインボーなハート/河合順子

 

 

・舵をとれ!…歌手名が西條秀丸だし、西城秀樹の「ボタンを外せ」かな?と思いました。

 

・どっこいしょ!…近藤真彦の「ヨイショ!」から?

 

・そして私は田舎に帰る…「そして僕は途方に暮れる」?

 

・もっと近づきましょ…これは明確に、石川秀美の「もっと接近しましょ」だね!
 

 

女ッ気/女子隊テルサテルテッカーズには、声を上げて笑いましたw