#懐かしいテレビ番組 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

「若い広場」


NHK教育で放送されていたトーク番組です。

この番組最大の功績は、何と言っても矢沢永吉を引っ張り出したこと。これがテレビ初出演じゃなかったかなあ?

インタビュー終盤のやり取りは、いかにも矢沢!でした。


司会者「今日矢沢さんのお話を聞いて、『スーパースターって孤独だな』って思いました」


矢沢「嬉しいねえ・・アンタにそれが分かるかい・・・」


ほどなくして、「今夜は最高!」でこのインタビューのパロディーをやっていたのも見ました。所ジョージが矢沢役で笑



あと、のちの井出らっきょが芸人になるために上京するところを追ったドキュメントを見たのも若い広場だったような・・・


後継番組が糸井重里司会の「You」。これも面白かったね!