生で見た有名人(ロケ編) | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

東京の府中市に住んでいた頃、ドラマのロケに遭遇したことがあります。

その時に見たのが、坂口良子さん。撮影された映像を坂口さんがモニターを確認している姿は、ほぼ真横で見ることができました(今思うと、よく近づけたものです)。


後日放送を見たところ、普段歩いている何でもないけやき通りが、ちゃんとおしゃれな通りに映っていました。映像マジック!


これ以前にも、西友府中店の売り場でロケを目撃したことがありますが、その時は誰だったのかは分かりませんでした。買い物かごを持って売り場を歩いているシーンだったかと。


中河原辺りに映像スタジオがあった関係か、その近辺ではよくロケがあったようです。

生で見てはいませんが、大國魂神社近くのカレー屋の前を学生たちが疾走しているドラマをテレビで見た記憶があります(おそらく夕陽ヶ丘系の青春ドラマ)。その学生たちがしばらく走ったら、海に出たのにはビックリしました笑 つないでるのか!


府中でのロケ話はもう一本あるので、いずれまた。