どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

写真中心、ときどきアラカン。

2022年4月から閉館していた江戸東京博物館のリニューアルオープン100日前の記念イベントがあるということを聞き、所用を終えてから訪ねてきました。

 

 

 

JR両国駅ホームからの一枚。真正面の建物が両国国技館。

手前に「あと100日!」という看板が見えます。

開催場所は、「幻のホーム」と呼ばれている、両国駅の3番線ホーム。

 

 

 

両国駅が房総方面へのターミナル駅だった時代の名残りで、現在は1日1本の回送列車が

乗り入れるのみのホームなのだそう。通常は閉鎖されており、立ち入ることはできません。

 

 

 

改札を出て、イベント入口に向かいます。

 

 

 

ほどなくして会場入口に到着。先の方には何人かの列と、「最後尾」というプラカードを掲げている人がいます。

 

 

 

列は、鴨南蛮を食べる人用の列でした。食べなくていい人は、すぐに入場できます。

後で知ったのですが鴨南蛮、無料で食べれたのでした…

 

 

 

3番線ホームに入場。

江戸クイズのパネルが並んでいます。

江戸っぽいコスチュームを着て写真撮影ができるスペースもありました。

 

 

 

昔のままなのかどうかは分かりませんが、天井の柱が趣深い。

ホーム端には提灯がぶら下げられています。

 

 

 

そして和傘イルミネーション。奥に写っているのは、千葉方面行きの総武線車両です。

 

 

しばらくの間、和傘り列車と絡めた写真を撮ることにしました。

 

(つづく)

 

お笑いづいた今年の締めくくりに、こちらに行ってきました。
 

 
紅葉を撮りに足利に行った際、途中のセブンイレブンにポスターが貼ってあって開催を知り、チケットを購入していたのです。
まずビックリしたのは、さらば青春の光の名があったこと。単独でしか見れないヒトたちだと思っていました。
吉本といっしょのライブにも出るんだと思って所属を調べたら、吉本は一組も出ていなかった!そういうライブなんだ。
 
ナイツ(マセキ)
カミナリ(グレープカンパニー)
流れ星☆(浅井企画)
ラブレターズ(ASH&D)
や団(SMA)
さらば青春の光(ザ・森東)
シティホテル3号室(タイタン)
インスタントジョンソン(太田プロ)
ファイヤーサンダー(ワタナベ)
パーパー(マセキ)
吉住(人力舎)
ザ・マミィ(人力舎)
人間横丁(人力舎)
 
 
それにしても、このメンバーで4500円ってコスパよすぎじゃないですか!?
今回背中を押したNo.1は吉住ですかね。THE Wを見て以来のファンなのです。
 
このフェス、グッズを3000円以上買うと終了後のハイタッチ回に参加できるとのこと。
カミナリとナイツは参加できない旨のアナウンスがあって、出番も最初がカミナリ、
2番目がナイツでした。後にも仕事があるんだな…って今日はM-1だ!
塙さん、終了後にはテレ朝に向かったわけですな。
※開演は21日15時

ナイツの漫才は抜群に面白かった!中にはTHE MANZAIの放送でカットされたネタもあったのだそう。
うーん。そりゃカットされるわw
吉住が纏っていたオーラはすでに売れっ子の一流芸人のものだと感じ入りました。
カミナリはよくU字工事と比較されるかと思いますが、実際見ての力量も甲乙つけがたい感じ。
一番ビックリしたのは流れ星☆。こんなに上手いんだ!
トリはさらばでしたが、残念ながら見たことあるネタだった…
でも、コントに入る前のフリートークが面白かったです。
前の方の観客に向かって、
「敗者復活、誰応援してんの?…イチゴ。結果教えよか?」笑
楽屋ではみんな敗者復活戦のテレビに釘付けだったそうです。
 
最後はサインボール投げ。サービス満点ですね。けっこう遠くに投げてくれる人がいて一個だけ接触しましたが取り損ねました。
 
グッズは買ってないので、サインボール投げ終了後は速攻で帰宅。
テレビをつけたら、ヤーレンズが始まるところでした。ド・ピッタリ!
 

3・4年前から、鳥の数が減っているように思います。白鳥はざっと見て50羽くらいですかね?

 

 



これって寝る時の態勢?コンパクト。


 


一羽の白鳥の進水をパチリ。