新年の父ちゃん | おうちねこ おそとねこ

おうちねこ おそとねこ

猫との平凡な日常を書こうと思います

父ちゃんが新年の挨拶に来てくれました
この顔、ちろたんソックリおねがい

数日続けてお薬をあげられているので
傷の具合が良いですニヤリ
そして今日もお薬をあげようと
年末にたくさんもらった猫缶に薬を乗せてあげたら…食べないびっくり

そして私の脚にニャーンニャーンと言いながらスリスリしてくれました。
甘えたかったんだね
もしかして薬塗れるんじゃない?と試しに撫でようとしたら引っ掻かれました笑い泣き 触ってごめーん

父ちゃん…
以前この辺に住んでいたアパートのおじいちゃんがお家にいれてあげてた猫が父ちゃんなのではと。アパートの立ち退きがあっておじいちゃんは居なくなってしまいました。餌はもともと色々な所で食べているようです。お家に入りたいんだろうなぁと思います。入ったら入ったで外に出たいって鳴くだろうね

↑外に出たいと抗議してる娘と息子達


出せませんよ


お家にはいれてあげられないけど
ずっと見守っていくからね