現実逃避 | おうちねこ おそとねこ

おうちねこ おそとねこ

猫との平凡な日常を書こうと思います

今日は初めて我が家に来るタニ友さんを
招くべく掃除を大掃除をしなきゃいけない
状況から逃げてタニパトしてます
{0AA8B42C-C158-46A0-9FD5-8A925EE1DD94}
マッシュルームの花が咲いてる
おはようございます

雨予報が少しずつズレてますね
我が家は強風で植物が枯れる家です
{9914AE96-1A32-4733-9F93-18F98525AB30}
スリット鉢のクルミは毎年
枯れかける…
気づくと水切れ

{EEC8ED25-8F74-4ADC-8335-A412E59F33DB}
風で根付いていたはずの多肉も飛びかける

地植え多肉
{F254D895-CD5C-4BF6-B8E0-A379063A9995}
マサイの矢尻はグングン大きくなる。
カットするとドンドン増えそう

{C9E67C5D-E5AE-4FC2-B0D8-F5F0994D11E2}
爪蓮華の可愛い時期は終わった感じ

{3DA16497-6BCA-48F4-A54C-E005EB35BD47}
名前が思い出せない
英語でメセンブリアントイデス
地植えにしたら復活してきました。
紅葉が好きなんだけど鉢じゃないと紅葉しないかな?

{CC20313E-A65F-40B1-A3B8-3A7CFA6CA969}
翁が大きく綺麗なんだけど、これ系のエケもっと地植えで増やしたい…地植えは厳しいかな?少しずつチャレンジしてみようかと思案中

{837BB9D2-5543-4DE7-ABD2-E1ECF6F577EE}
バラの2番花の蕾があがってきました。

最後に
長男ただいまザリガニ飼ってます
{51EDA899-5EA5-408B-9B02-0C1F88AFA780}
自分1人で世話ができる年齢になりました。
哺乳類よりも爬虫類、甲殻類、両生類あたりが好きみたいです。

そろそろ現実逃避をやめて
本気で掃除してきます。
5分ぐらいしたらまたインスタとかいじってるかも

何事ものんびりです