『断捨離』
した事ありますか!?

実は『断捨離脳』と『ダイエット脳』はかなり近しいものなんです^_−☆

なので、ダイエットをより楽しく、スピーディーに行うために

山口ダイエット塾では、『断捨離』をお勧めしています😁


ビューティー&ヘルス わたなべ

山口ダイエット塾主催

美と健康とスリムを叶える薬剤師

ダイエットカウンセラー  せぐち より子です

 

 


先日、5年振りに洋服の『断捨離』を行いました😁

私が初めて『断捨離』を体験したのが2015年
その時写真

  ↓

洋服編


和食器編


ガラス器編


洋食器編


お家の中が、好きな物で満たされて、スッキリきれいになり

お家時間がとても楽しく充実しました

(実は元々あまり家にいる時間を重視してませんでした💦

仕事から帰って、寝て、出掛けるためのショートステイの場所みたいな認識でした(笑笑)



私の家での時間を楽しくさせてくれた『断捨離』
実は、洋服に関しては、更に5年後、もう一度行いました

だって、洋服って増えるんですものあせる


2015年から約10年…
仕事こそ変わってませんが、活動範囲がかなり変わり
買った洋服も、着るシーンも変わりました😁


細かく言うと…
・スーツを着る場所に行かなくなった
・ワンピースで出かける場所に行くようになった
・ワンピースを着るお出掛けの機会が増えた
・家での時間を楽しむようになり、部屋着を楽しむようになった
・やりたい事が増え、スポーティな服を着る機会が増え、今まてまであまり着なかったデニム、Tシャツ、パーカーなどを買うようになった


ライフスタイルが変わると、当然衣装(洋服)も変わります
この10年で行動範囲・ライフスタイルがかなり変わったと言う事なんです^_−☆

なので、その都度『断捨離』を楽しんでます




ご存知のように『断捨離』の効用は
お家がきれいに片付く

これは当然の事

でも、それ以外にもいっぱい良い事があるんです

それは、生活を見直し
これから自分がどんなライフスタイルをしたいのか、どんな生き方をしていきたいのかを明確化する事が出来ます

だって『断捨離』は単なる整理整頓、要らないものを捨てる作業ではなく
ときめく物を選び出す行為

自分が何にときめき、どんな行動をする時の衣装を選びたいのかを考えていく思考回路を研ぎ澄ますステップ

だから、自分がこれからどんな生活をして行きたいのかを考えるきっかけになるんです^_−☆


そして、三つ目の効用は、私の本業の『ダイエット』に役立つ
と、言う事


    

なぜダイエットに『断捨離』が役立つのか!?


先程も書いたように

『断捨離』は
自分が何にときめき、どんな行動をする時の衣装を選びたいのかを考えていく思考回路を研ぎ澄ますステップ

例えば、洋服を一着一着手に取ってみて
自分がときめくかときめかないかで、残すか捨てるか…を決めていきます

ひっとしたら、またブームが来るかも知らない
高かったから、捨てるの勿体無い
年齢的に似合わなくなったけど、部屋着だったら着ても大丈夫かも…

でも、これらの服って、おそらく着ること無いんですよね(笑笑)

でも、ココで『断捨離脳』を駆使して、本当にときめく物だけを残してクローゼットを整えれば
『ときめくクローゼット』になり
好きなものだらけの中から洋服を選べ、毎日の洋服選びが楽しくなります💕

ダイエットも実は一緒^_−☆

毎日何となく食べている全ての食べ物の中から
本当に、絶対に食べたい物を選び
何となく食べているもの…
   ⬇️
ちょっと多いかな❓と、思ったけどめんどくさいから食べちゃった物
子供が残してしまい、もう満足してるのに勿体無いから食べちゃった物
お土産に貰って、そんなに好きなわけじゃ無いけど、食べたら美味しいから食べちゃってた物
勧められて断りきれなくで食べちゃった物

何となく食べているもの…をやめていきます


もちろん、食事は身体を作る為の大切な材料でもあります
必要なタンパク質、ビタミン、ミネラルは上手にしっかり摂ります😁

でも、おそらくダイエットを意識されてる殆どの方が
絶対食べたくて好きな物は糖質
何となく食べすぎているのも糖質
なんです^_−☆

どの糖質を、どれだけの量、どうやって摂るか…が、楽しいダイエットのコツなんですd(^_^o)

でも、皆様
ダイエット🟰太る糖質(好きな物)をやめる

って、思われてるから
ダイエット🟰辛いドクロ
     🟰続かない叫び
     🟰結果が出ない汗

ってなっちゃいます😢

『断捨離脳』を使い、楽しく断捨離し
『ダイエット脳』を身につけ、好きな物を食べながらダイエットを成功させませんか!?


美味しく食べてダイエット(^O^)

応援してます(^_−)−☆



あなたのダイエットプランを作る
『初回無料カウンセリング』の内容は
下記のblogからどうぞ^_−☆

    ↓          ↓

『山口ダイエット塾』の初回カウンセリング受けてみようかなぁ〜と思われた方へ 




『山口ダイエット塾 オンラインコース』にご興味のある方は
コチラのblogからどうぞ^_−☆

     ↓          ↓

《 お問い合わせ方法  電話 or    LINE  》

初回無料カウンセリングご希望の方
山口ダイエット塾のダイエットについて質問のある方は

 
ビューティー&ヘルスわたなべ
 医薬品・ダイエット部門

083-902-8181

に、お電話頂くか




下記の LINE Add Friend をクリックして

お友達登録の後


①『初回無料カウンセリング希望』

②『初回無料カウンセリング希望日時(90分)』

③『店頭でのカウンセリング』or『オンラインカウンセリング』のいずれかをご連絡下さい