ストレスが溜まると


ついつい食べちゃぃますよね〜あせる


・他人に対する不満

・自分に対する自己嫌悪

・忙し過ぎて余裕が無くなりイライラ…


そんな時は心の『満足バケツ🪣』のお水が減っている時


そのお水の不足分を


食べて補おうとする行為が


『ストレス喰い』…です


そのストレス喰いを解決するのは


ストレス喰い以外の違う解消法を考える派か!?


『満足』の方向性を見直し、食べ方を変えてみる派か!?


さて、あなたはどっち派はてなマーク


ビューティー&ヘルス わたなべ

山口ダイエット塾主催

美と健康とスリムを叶える薬剤師

ダイエットカウンセラー  せぐち より子です

 

 

私が5㌔痩せた経緯はこちら(笑)

1ヵ月で5㌔痩せて、私がダイエットカウンセラーになろうと思った理由(わけ)

 



落ち込んだ時、ストレスを感じている時は


自分の心を満たす『満足バケツ🪣』のお水が減った時あせる


減ったままだと心が辛いので、人はお水を補おうとします


人によってはお酒を飲んだり…

買い物したり…

薬に走ったり…(イヤ、コレはマズイでしょうあせる


で、一番手っ取り早くて簡単に『満足バケツ🪣』を満たす方法が『食べること!!



『食べる事』により、ハッピーホルモン(セロトニンやドーパミン)が分泌されます



それでストレスが解消するのなら、それもアリだけど


ダイエットを意識してる人は…

ストレス喰いしたその後、更に困った状況に…( ̄▽ ̄;)


ストレス喰いしても、一時的なハッピーはやってくるけど、根本的な解決が出来る訳ではなく


残るは『体重アップあせる…と言う後悔だけドクロ


最悪の場合、その後悔を忘れたくて、更にストレス喰い…の無限ループが…叫び叫び叫び



なので、ストレス喰いをしちゃいそうになった時には


①ストレス喰い以外の違う解消法を考えるか!?


②『満足』の方向性を見直し、食べ方を変えてみるか!?




①は、食べること以外で、ストレス発散、ストレス解消を考える


例えば…

友達と電話でする

SNSをする

好きなアイドルの映像を見る

趣味に没頭する

本・雑誌を読む

気晴らしに買い物に出かける(食べ物以外)

スポーツをする

ペットと遊ぶ



なんでも良いのです

気持ちが優しくなる、前向きになる、楽しくなる事を実行する音譜


すると、心が満たされ、心のお水が増えて、不足感が減っていきますラブラブ


私の場合は、ハンギングチェアで恋愛小説を読む音譜

かなぁ〜(笑笑)



食べたい欲求は、2〜3分気を紛らわせていると収まると言われてます


あなたの好きな事で紛らわせられる事、決めておきませんか!?




は、『満足』の方向性を見直し、食べ方を変えてみる


ストレス喰いする時は、『何を、どうやって食べるか!?が大切


イライラした気持ちに任せて、その辺りにある物を何となく…で、食べると

『胃袋』の満足を求めてしまいます



ストレスが溜まってる時は、自律神経のバランスも乱れがちなので、お腹いっぱいになってるにも関わらずある物を全て平らげる〜

みたいな勢いで『雪崩れ喰い』をしていまします 

(甘い物を食べたら、辛い物、更に甘い物…の『甘辛喰い』もその一つ) 



なので、こんな時は

『大好きな物を食べるラブラブ

『心が幸せになって、満足出来る大好物を食べる合格


そして、更に


『素敵な器に盛って、好きな音楽を聴きながら

高級レストランやオシャレなカフェで食べてるように、優雅に食べる音譜



例えばチョコレートを食べる時

お得用の大袋のチョコレート🍫だと、袋に手を突っ込みながら、どんどん食べすすめちゃいますよね〜あせる


でも、1個300円のチョコだと

ちゃんとお皿に飾って、美味しい珈琲を淹れて、大事に味わって頂きますよね〜ラブラブ



そんな感じ^_−☆


なので、ストレスが溜まった時には

大好きな物を、美味しく合格楽しく音譜丁寧に頂く


だってストレスが溜まってるって事は、何かに向かって進もうとしている証拠(進みたいけど、進めないからストレスになってるんですよねd(^_^o))



なので、ストレスがかかってる時は

『ストレス喰い』あせるじゃなくて

『ご褒美食べ』ラブラブ


『胃袋』じゃなくて

『脳』を、『鼻』を、『口(舌)』を、『心』の満足を求める食べ方╰(*´︶`*)╯♡



がんばってる自分を褒めてあげて、いつもよりちょっとご褒美で良い物を食べましょう合格

(高い物なら、そんなに沢山食べられないしね^_−☆(笑笑)


 美味しく食べてダイエット(^O^)
 
応援してます(^_−)−☆


あなたのダイエットプランを作る
『初回無料カウンセリング』の内容は
下記のblogからどうぞ^_−☆

    ↓          ↓

『山口ダイエット塾』の初回カウンセリング受けてみようかなぁ〜と思われた方へ 




『山口ダイエット塾 オンラインコース』にご興味のある方は
コチラのblogからどうぞ^_−☆

     ↓          ↓

《 お問い合わせ方法  電話 or    LINE  》

初回無料カウンセリングご希望の方
山口ダイエット塾のダイエットについて質問のある方は

 
ビューティー&ヘルスわたなべ
 医薬品・ダイエット部門

083-902-8181

に、お電話頂くか




下記の LINE Add Friend をクリックして

お友達登録の後


①『初回無料カウンセリング希望』

②『初回無料カウンセリング希望日時(90分)』

③『店頭でのカウンセリング』or『オンラインカウンセリング』のいずれかをご連絡下さい