大腸カメラを2年ぶりに受けてきました。

前回2ミリだったポリープが、7ミリになっているとのことで、来月入院して手術することに。

2泊3日。


5ミリ以上は切除を推奨とのこと。


今後、ポリープとる度に2泊3日の入院はちょっとなぁ。

検査しながら切除してくれる病院もありますよね。

こんな田舎にはそんな病院ないか。


7月はもういっちょ、乳がん検診も予約しています。


娘のめまいは貧血だと思っていたら、違いました。

ヘモグロビンも赤血球も基準値内。

起立性調節障害かな?

血圧がとても低い!

上が80、下が50とか。

だるさ、めまい、頭痛。


あー、起きれないワケだよ。

規則正しい生活。。。夜早く寝て?


夏休みになったら、病院かな。

先週は中学のスポーツテストで熱中症、病院行ったら溶連菌発覚。なんでやねん。

色々ありますね。

熱中症の件で学校とも協議しました。

学校の謎の対応で、夫も動きました。

話しても埒が明かない。


明日授業参観と懇談会なので、もう一度先生と話してみます。

熱中症で倒れた子が多くて、暑い日のスポーツテストがどうだったのか。

学校はマニュアル通りで残念なんです。