6月初めに、地元の幼なじみの会を開いてもらい、この数年の鬱憤を晴らしてきました。


1人で背負った義実家の不幸など、重い話ばかりでしたが、義父の愚痴などは笑って話せました。


幼なじみもみんな、義実家への愚痴や、シングル子育て、独身者は仕事のストレスを抱えていて、面白おかしくも、ほっとした時間でした。

小、中学時代と変わらない関係。

涙が出るほど笑いました。


昼間からビールを飲んで、明るいうちに実家に帰宅。幸せな1日でした。


幼なじみの1人は高校まで一緒だったので、7月には高校の会を開いてくれることになりました。

楽しみ。また大爆笑の会の予感。


6月からは体の健康チェック開始。

毎年の胃カメラ、超音波。異常なし。

マルトリンパ腫再発なし。


昨日は健康診断。去年サボった。

普通の血液検査、2年ぶりにやりました。

とくに異常なし。

尿検査に白血球がプラス1。

膀胱炎?症状なければ様子見で良いと。


来週は大腸カメラやります。

2年ぶり。

腸狭窄はどうなったかなぁ〜。

胃カメラより大腸カメラが嫌だな。

仕方ない。

健康チェックの6月7月になりそうです。


娘は相変わらず反抗期。