GWは母の納骨してきました。

暑い日でしたが無事に終わりました。

実家からは少し遠い霊園です。

車で2時間。


納骨のあと、家族で食事をして、

父と娘と実家に帰りました。

1人で母の荷物の整理、処分。

8袋詰めてきました。

昭和から溜め込んできた服たち。

積み上げられて、下の方の服は忘れ去られてる。


日頃から断捨離はしましょう。

身の回りは単純明快に!


翌日用事があって、京王線で高井戸に行ったのですが、乗り換えの渋谷駅で娘が食いついたのが、

スクランブル交差点。

行きに1度見ましたが、少し朝早かったので、そんなに人はいなくて、午後もう一度通ったとき、人混み、スクランブルを体験しました。

さすがGW!道を自分のペースで歩けない。。

ディズニーランドの行列進んでるみたいな感じ。


渋谷109でクレープ食べて、娘は買い物もしましたよ。

私は109ギャルではなかったので、懐かしさとかはないですが、雰囲気だけでも若返った気分になれて、久しぶりに楽しかったです。