わたせせいぞうさんのイラスト。

明るくて軽やかで、かわいらしくて、色合いが澄んでいて、好きです。

 

北九州の門司港にある、わたせせいぞう記念館にも昔行きました。

アメリカ映画みたいにおしゃれな恋物語「ハートカクテル」、

鎌倉を舞台に、和服の主人公が美しい「菜」

どれもいいです。

最近では、朝ドラ「花子とアン」の放映後に、村岡花子先生のお孫さん、

村岡恵理さんが文章を書かれて、わたせせいぞうさんが綺麗なイラストを

描かれた「アンを抱きしめて」が発売されました。

赤毛のアンも大好きだし、わたせせいぞうさんも大好きなので、夢のコラボです。

 

わたせさんの描くヒロインは、みんな芯が強い感じ。

それでいて笑顔が素敵で素直で…

憧れます。

 

漫画に出てくる彼や彼女のトラッドな服装も、どんなに憧れたことでしょう。

綺麗な色遣いで、上質そうで…

 

眺めていると、なんだか気持ちが明るくなるんです。