わたせせいぞうさんのイラスト。
明るくて軽やかで、かわいらしくて、色合いが澄んでいて、好きです。
北九州の門司港にある、わたせせいぞう記念館にも昔行きました。
アメリカ映画みたいにおしゃれな恋物語「ハートカクテル」、
鎌倉を舞台に、和服の主人公が美しい「菜」
どれもいいです。
最近では、朝ドラ「花子とアン」の放映後に、村岡花子先生のお孫さん、
村岡恵理さんが文章を書かれて、わたせせいぞうさんが綺麗なイラストを
描かれた「アンを抱きしめて」が発売されました。
赤毛のアンも大好きだし、わたせせいぞうさんも大好きなので、夢のコラボです。
わたせさんの描くヒロインは、みんな芯が強い感じ。
それでいて笑顔が素敵で素直で…
憧れます。
漫画に出てくる彼や彼女のトラッドな服装も、どんなに憧れたことでしょう。
綺麗な色遣いで、上質そうで…
眺めていると、なんだか気持ちが明るくなるんです。