日比谷公園で謎解き | みんけんひでのブログ

みんけんひでのブログ

ヤフーブログ終了に伴い、こちらでブログ開設します。

先日、RIDDLERの大丸有をやったあと、時間があったので前から気になっていたこいつをやってきました。




謎製作はNAZO✕NAZO劇団で値段は500円。
自分は鹿児島県のアンテナショップの2階で購入。

ストーリーは、ヒビという妖精が大人になるための試練の手伝いをするというもの。

結構歩きます。しかも同じとこを何回も往復したり。

謎は比較的易しめ。
SNS等ではやってる人をあまり見かけなかったのですが、実際には結構多くの人がやってました。体感では大丸有より多い感じ。
やはり値段設定がライトなファンに訴えるのかも。
 




エリアA〜Eを回るのですが、各まとめの問題にヒビが出てくるのがユニーク。
実は一番うしろに全体MAPというのがあり、これを見れば大体どこを回るのか一目瞭然だった。(最後まで気づかなかった)




そして解き直しの問題。

と、ここまでは順調に来ていたのですが、最後の問題が分からず。

無理やり解かず、一晩寝かせました。

翌日、翌々考えて、あれくらいしかやることないよなーと思い立って、やってみたら正解でクリアとなりました。
やっぱ寝かせるの大事。

勿論ヒントはあるので、困ったときは無理をせず、ヒントを見るのがいいでしよう。


そういえば直前に同じNAZO✕NAZO劇団の千代田桜まつりの無料周遊をやったけど、あれに似てるかな?
また、お試し謎もあんな感じだったし‥‥と、思い当たるフシはいろいろあった。


とにかく、5月末なので、興味のある方はやってみてください。

あと、日比谷公園には無料の周遊謎解きも2つあるので、これらや大丸有と組み合わせでやるのもオススメです。