横浜で謎解き | みんけんひでのブログ

みんけんひでのブログ

ヤフーブログ終了に伴い、こちらでブログ開設します。

横浜のランドマークタワーへ行ってきました。


先週浅草でやった、休日ハックさん(新麒麟伝で有名)の「お嬢様はエスパー探偵(ぶらり浅草編)」が面白かったので、その前段をやろうと思って。


で、JR桜木町駅を降りたらいきなり雨。鞄から折りたたみ傘を出したら、壊れていて開かず。

仕方がないので、コンビニで千円の折りたたみ傘を買った。


ま、結局濡れずにランドマークタワーまで行けたし、その後雨も上がったので使わなかったんだけどね。しゃーない。


で、久しぶりに来た横浜は、なんかロープウェイみたいなものができている。エアキャビンとかいうやつで、千円。調べたら2年前の4月にできたらしい。ということは、2年も横浜に来てなかったわけか。

さもありなん。


で、早速下で展望台のチケットと謎解きキットを購入。合わせて二千円。




よくよく考えると横浜には過去に20回以上来てるけど、ランドマークタワーには入ったことなかった。


で、上からの眺め。



何も見えん。


ぎり、見えてこの程度。


展望フロアにはこんなパネルもある。
しかし、エレベーター40秒でつくと言うし、全然揺れないし、全く凄いな。

東京タワーの展望台ほどには人もいないし、座れるとこがたくさんあって、謎解きやるには良かった。

ただ、一番最後のやつが機能してなくて、ヒントサイトで動画を確認しました。故障してたのかな?

2時間ちょっとでクリア。
その頃には晴れてきてだいぶ景色も見れるようになった。





下に降りて昼飯の焼き鳥丼。飲み物つけて約千円。


ランドマークタワーから外に出る。



横にこんな船のドック?もあったのね。歴史的建造物。





このロイヤルパークホテルさんではタカラッシュの周遊謎解きもやっている。3300円もする。いずれやりに行こう。



このあとは汽車道を抜けてワールドポーターズへ。



到着すると、福井県立恐竜博物館がリニューアルオープンするとかでシールを配っていた。




この無料の周遊謎解きをしにきたのね。






ワールドポーターズも初めて来たが、5階にはしゃぶ葉とかくし葉とか、食べ放題系の店が並んでいた。ダイエットの強敵である。恐ろしい……。




まあ、謎はサクっと解けたのでわざわざやりに来るほどのものではないかな、という感じ。

ついでに、カップヌードルミュージアムに足を運ぶ。(運んだだけで入らなかったけど)



あ、さっきのワールドポーターズでは恐竜の着ぐるみ来た人が子供に襲われていました。(笑)



というわけで、久々に来た横浜はなんやかんや楽しかったよ。