周遊謎解き 進捗 | みんけんひでのブログ

みんけんひでのブログ

ヤフーブログ終了に伴い、こちらでブログ開設します。

地下謎のリバイバルですが、夜勤明けにやりに行きました。


平日だというのにやってる人が多く、土曜日にやってたらとちょっとゾッとしました。


fの問題が何か分からなかったので初手から思いっきりヒント見た。


タカラッシュ脳なのでこういうことは指示があるまでしちゃいけないと思い込んでいた。

そうだよ。SCRAPてこんな感じだった。


その後もう一つヒント見たけど、まあ滞りなく進み……。


迷路の問題は面白かったな。ああいうのどうやって考えつくんだろうか?


回るべき6ヶ所の駅を周り、Ⅰ〜Ⅲの文字は出てくるのだが、ここで燃料が切れ試合終了。


帰宅して、翌日ヒント(というか答えそのもの)を見ましたよ。


ああ、全く脳が働いてないね。


来週どっかで最後の(多分)駅へと向かいます。


あとタカラッシュの足立区を回る周遊謎。


こちらは先週北千住と竹塚をやり、昨日の休みに舎人と綾瀬を回りました。

もちろん徒歩ではなくダイチャリという自転車を借りて。

結局どちらもスマホのバッテリーが切れて、3時くらいに終了。


エキストラコースは来週の休みにやろう。

多分にゃっぽり探偵団も一緒にやることになるかと。









長年東京に住んでても、初めて訪れる場所が結構あるなあ。