2018.1.1 鬼のいぬまに・・・ | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

ここでいう「鬼」って、「禍い」を擬人化したんです。

 

ただ私にとっては鬼に金棒でもあって、そこまで悪いイメージはない。

 

デザインする際にはこういった心情もあったんですが、言葉の筋が伝わるだろうと感じて「鬼」を悪人にしてしまいました。

 

 

2018年

新規の出資者も募集します。

これは副業化のひとつで、労働収入・権利収入に依存した収益確保に繋がれば、互いにメリットがあると思ってのことです。

 

当然暴利に募ることもしません。

 

中国工場にかけた初期費用を100として算出した初期投資金額を割り当ててあります。

権利報酬もその%分が支払われます。

 

こういった株式配当以外の権利収益も、今後は必要になっていくんでしょうね~

 

ちなみにこれも「規模の大きい災害」後、自らの収入を確保しておくこと。つまり、被災しても収入が得られる方法を考え出したいと思って仕掛けてみました。

 

無い頭でかつひとつしかない頭で考えたことですから、穴もあります。

私が被災したら元もこうもないって話ではありますが・・・

 

だから、護っておいてくださいね。私を・・・(笑)

 

防人 司