民間防災には「後に残せ」というカテゴリがある・・・ | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

この「後に残せ」には、新聞スクラップも用いて、地域別に事案や出来事を読み取れるように構成させています。

ところが、良い事も載せようと努力するも、ここ一年ぐらい「殺人」と「殺人未遂」「傷害」「放火」「火災による死者」が急増!!
おそらく見えないところでは「薬物」もあるんだろうと感じてますが・・・。

こうやって、報道から読み取れるように企画してあるんですが、なんといっても「悪い出来事」の量の多さ!

ここまで「災い」が・・・
それも「身近な・・・」。

誰にでも襲い掛かってくる「災い」が90%を占めたんだ!

なぜ「人を傷つけるかな~」!!

先日もAKBのメンバーが襲われたり・・・
と、強行犯化していく世の中が心配になってる。

みなさん
そろそろ「防ぐ」に目を向けてみませんか?!

安心と安全への足がかりを!
「民間防災」の活動体も増やして行きたいので、動きたい方は「旗揚げ」までお手伝いさせていただきますよ。

お問い合わせは
茨城県:民間防災ボランティア【茨城事務局】 minbou_ibaragi@ybb.ne.jp

千葉県:
民間防災ボランティア【千葉事務局】 minbou_chiba@yahoo.co.jp

その他の地域:
民間防災ボランティア【総合企画室】 minkan_bousai@yahoo.co.jp

※神奈川県(内陸側)・埼玉県・栃木県・山梨県・東京都内(特別区以外)での拠点先(事務局)も募集中です。
ご応募は
http://minkanbousai.jimdo.com/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86-1/
をご覧ください。

レディースチームも総合企画室にて募集中!!