いよいよ「ドリームジャンボ」宝くじの発売ですね!! | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

ドリームジャンボ2014宝くじ第660回
発売日:5月14日(水)から6月4日(水)まで

さて、「特殊詐欺事件」の渦中にもなる「宝くじ当選番号を教えます」手口!!

引っかからないでね~!!

んなの事前にわかるはず無いんだからね~!!

☆でたでた! やっぱり出てきた!!

「宝くじの当選番号教えるよ」千葉の男が“だまされたふり作戦”に引っかかり3度目逮捕 京都

2014.5.23 07:52

 数字選択式宝くじ「ロト6」の当せん番号を教えると持ちかけ、保証金名目で現金225万円をだまし取ったとして、宇治署は22日、詐欺容疑で千葉県印西市草深の無職、高橋雅弘被告(23)=別の詐欺罪で起訴=を再逮捕した。逮捕は3回目。

 高橋容疑者は3月、詐欺と思われる電話を受けた人が、そのままだまされたふりをして警察に協力する「だまされたふり作戦」によって詐欺未遂容疑で現行犯逮捕されていた。