「草の根」こそ今必要で、出来ていない・行う人が居ない部分なんだ!! | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

陰なるから「草の根」なんだ!

陽の目を浴びない活動だからこそ、人並み以上の苦労があっても目に映らないのが現状ですね。

「災いを防ぐ」行為自体が先ずは我が身・我が家となってしまい、陰(in)にこもった細工が主でしょ!

なんとか表面化させるために、細工なさったお宅には「セキュリティラベル」を貼ってもらったりと四苦八苦してるんですよ!

そこへ持ってきて、「通信」なんて電波は目に映らないし、電波法上、通話内容を他人には公表することも出来ませんし、考えてみりゃ「なにやってんの?」としか写らない訳でして・・・

で、先日もブログアップしましたが、せめて「自分の姿」だけでも表面に現しておかないと、いざまさかの時なんて説明から始めなければならない

こんなことに時間を割くことになるんですよね・・・。

さてさて、ここからはその意図を攻略させていただくのですが、「通信活動」をお考えの方には以下のアドレスを参照いただきたいのです。


http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k177280707

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/178696346

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b156849604

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n130754205

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/178696208

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b156704492

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h188146090

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d150357636

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k177312063


本日終了する分もありますので、ご希望の方は「発生する前に」お手にしておいて欲しい!!そう感じております。

かなり費用をつぎ込みました!

先ずは「動いていただける人」が必要だということと、その方を表面化することで「活用者の身を守りながら、情報の信憑性を高め、胸張って活動していただける!」につなげて行きたいのです。

身分確立に向けてね!

そしてもう一細工

あなたの言葉で表現なさっていただけるよう、FBにもコミュニティを立ち上げてあります。

https://www.facebook.com/drcs.ls

活動服を身にまとったあなたの写真も堂々とアップいただけますよ~!!

そしてさらに、災害機動通信隊の正規チームを立ち上げたい方にも、企画室がアドバイスさせていただいています。

以前参画なさった方々も多く居るのですが、現在の正規チームの認定条件である「身分確立」=「情報の信憑性」をクリアなさるチームが居ません。

先ずは、「なぜ団体登録が必要なのか?」を知っていただかなければなりませんね。

この当たりは「あなたが被災した時、得た情報が正しいのか?」の判断を何を基準に判断するか?と考えていただければいいでしょう。

仲間内から? 登録先で公開されている活動体だから?

これが無名で検索ヒットもしない方からのネタだったら? あなたは素直に受け入れますかね??

ということで、様々な手法を考えてまい進させてきております。

その他には「本当に流して良いネタなのか??」なども出てくるんですよ!

そういった状況をクリアする為の第一歩が「身分確立」なんですよ。

見せてあげましょうね アナタの存在を・・・!