コママンガ・ストーリー漫画を描ける人 大 募 集 !! | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

コママンガ・ストーリー漫画を描ける人 大 募 集 !!

漫画家になろうとしている方。描くのが好きな方。
D-Bookのコーナーをストーリーマンガで表現してくださいませんか?

D-BOOKをもっと見やすくしたい!
子供たちにも理解させないと…!

そう思って、マンガで表現できたならな~っ

私にはかけないし…

という事で、「できる方」によるご支援を賜りたく、公募させていただきます!!


【条 件】
1 描きボランティアとしてお手伝い下さい。

2 デジタル線画または、ペーパーにて仕上げ可能な方
  アドビ「イラストレーター」使用可能


【採用されたら】
★採用された場合「D-Book」に掲載し、全国に出回ります。

★描かれたコーナー末に作者名を記載。(掲載部分)

★協力者紹介コーナーに顔写真とお名前を掲載。(生涯掲載)


【注 意】
★掲載当時のものが延々と数十年間は一人歩きし続けます。
 あなたが「歩んだ軌跡」と「生きた証」になります。

★採用された時点で、民間防災ボランティア【総合企画室】に権利は帰属されます。