皆さんこんにちわ!

スパシャン2019+光沢プラスも硬化したと思うのでスローンアクリルトップを施工しました!!

と言っても昨日の話しですが(^^;

今回は仕上げにセーム皮でふき取りを行って見ました。

正直、ビックリする位の艶感です!!

過去の記事の動画と見比べれば多少の違いに気付いて頂ける方もいらっしゃるかもですが

本当に画像や動画に反映されにくいのが残念です・・・・・。

更に肌触りがハンパないんです。

スパシャン2019+光沢プラスでも十分なスベスベ感だったのですが更に上を行くスベスベでした(笑)

既に、並みの固形ワックスでは太刀打ち出来ない領域だと思います。(シュアラスター/マンハッタンゴールドではお話にならなかったです)

 

さて肝心な撥水状況ですが、ご覧ください・・・・・

 

 

 

えっと、前回のスパシャン2019+スローンアクリルトップの状態より撥水状態が向上しています!!

恐らく、 GLASSWARE の施工により微細な凹凸が緩和された事が良い結果に繋がったと思っております。

更にセーム皮で仕上げた事によりスローンアクリルトップも均一な仕上がりになった事も良い方向に向かった要因でしょう(スパシャン公式様のおかげです)

 

以前の記事でスローンアクリルトップの耐久性が低いかもと書かせて頂きましたが、恐らく私の施工ミスだと思います。

完全乾燥しない状態でバシャバシャ水をかけて洗車をしてしまったからコーティングが落ちてしまったと思われます。

この動画は施工後5時間後の状態なので本来はもっと長い時間乾燥させなければいけません。

しかし、以前の動画の時より乾燥時間を長く設けた事により耐久性は向上している様です。

本日夕方に2回目のスローンアクリルトップを施工する為に洗車を行いましたがコーティングが落ちるどころか撥水性能が向上していました。

現段階で以前のスローンアクリルトップ2回目コーティングより撥水しているので本日の作業結果が待ち遠しいです♪