皆様こんにちわ!

早いもので、2019年になってもうすぐ一か月が過ぎようとしています。

今年は沢山の新しい事にチャレンジしようと思い、洗車や釣りを皮切りに

趣向品にも少しだけ手を出してみようと思っていました。

そして、今回は「葉巻」をかってみました。

元々、電子タバコ(VAPE)やシーシャ(水タバコ)を趣味で嗜んでいたので

葉巻にも興味があったのです。

比較的近場に煙草専門店 Von Klaren 様があったのでドライブがてら

遊びに行ってきました。

凄く広いお店で多数の喫煙具・タバコ類が置いてありました。

なんでも、日本一の大きさのタバコ屋さんだとの事です。

確かに、大きなお店でビックリしてしまいましたよ(笑)

 

そして、今回購入したのがこちらです!!

 

代表的な葉巻4種類とカッターと灰皿です。

因みに、これだけ揃えて約12.000円です・・・・。

 

店員さんがとても丁寧で時間をかけて説明をしてくれたので不安を感じる事無く買い物が出来ました。

今回は4種類の定番葉巻との事で

①キューバ産 コイーバ シグロ1

②ドミニカ産 ダビドフ シグネチャー

③ブラジル産  モンテパスコアル ロブスト

④バハマ産 グレイクリフ PGロブスト

 

それぞれ特徴がハッキリしているので、この四種類を吸ってみて好みの系統を

明確にしてから次の葉巻を選んで行けばどうでしょう?とアドバイスを頂いたので

試してみます。