保育士試験合格 | 上を向いて歩いていこう♪

上を向いて歩いていこう♪

anco一家の~風まかせ~な日常をフラリと綴ってます☆
メインは発達障害のある長男のこと。
我が家の育児などのんびり更新したいと想います^^

ずーっとずーっと更新してませんでした。
ふと思い出したので記録に。。笑

昨年、2度目の保育士試験受験。
初年度、社会的養護をあと1問のところで落としたので、社会的養護と保育原理のみの受験でした。

結果は何と社会的養護は全問正解♡
保育原理は7割で無事に筆記合格(*ノ´∀`*)ノ♡

続く実技。
私は音楽と言語で受験しました。
ピアノど素人の超超超本気のあがり性の私。。
本番、頭真っ白になりましたが、無事に合格できました☆

保母さんになりたい。と初めて思ったのは5歳の頃。
何年越しの夢だろう(笑)

とりあえず合格できました☆

試験奮闘記、また更新します。