持久走大会 | 上を向いて歩いていこう♪

上を向いて歩いていこう♪

anco一家の~風まかせ~な日常をフラリと綴ってます☆
メインは発達障害のある長男のこと。
我が家の育児などのんびり更新したいと想います^^

先日、学校の持久走大会がありました。

昨年夏より陸上クラブに通っている長男。
長距離は嫌いではないみたいだけど、陸上大会ではいつも最下位に近い順位あせる

でも、学校の練習では何度か1位になった様子。
本番に弱いむーたんだけど、3位くらいにははいれるといいなぁと思っていました。

そして迎えた本番。
最初は2位をマークしていましたが割と余裕の1位でゴールキラキラ

多分初めての1位??ラブラブ!

順位ももちろん嬉しかったのですが、去年まではニヤニヤしながら走っていたむーたんが
超真顔で一生懸命に走っていて。。。
そして走り終わった後は、まだ走ってるお友達を応援してました。
(↑今までは友達の応援なんてできなかったのです)
その成長した姿にただただ感動でしたしょぼん目しょぼん目

お友達からも「すごいね」「早いね」なと言われて本人も嬉しそう音譜
他の子より苦手なことのほうが多いむーたんだけど
これが自信に繋がればいいなと思いますアップ