情緒不安定な娘 | みぃののほほんブログ~ときどき不育症、息子と娘(超低出生体重児)の成長記録~

みぃののほほんブログ~ときどき不育症、息子と娘(超低出生体重児)の成長記録~

のほほーんな毎日と不育症と息子と超低出生体重児の娘のこと。
3度目の流産後、NK細胞活性高値の不育症と診断され、ステロイドと漢方薬で治療。流産歴5回。5回目の妊娠で息子、7回目の妊娠で娘(胎児発育不全による31週での早産、超低出生体重児)を出産できました(*^^*)

私の仕事が始まってから娘が情緒不安定になってます笑い泣き


原因はもちろん


生活環境の変化


ですよね笑い泣き


GW明け出勤初日の登所時は泣かなかったのですが…


その日の夜から


かまってちゃん


になってますえーん


初めて 抱っこして というような感じで(言葉はまだなので)両手を広げて泣き叫びましたガーン


えーー💦ママ今から食器洗いたいんですけどー笑い泣き



もう、どうにもならなくて2階にしまってあったおんぶ紐引っ張り出してきました💧


この子おんぶ嫌いでほとんど使ってなかったのに…



おい、そこでスマホ見てる旦那よ…かわれ…ムキー

今日からフルタイムで働いてるんだから立場は同じだぞムキー


と心のなかで思ったのは秘密で…真顔



この日から


ご飯の食べむらがひどくなった

気に入ったものしか食べない

登所時に泣く

かまってちゃんがすごい

抱っこして が多くなった

膝の上に座らせないと夜ご飯を食べない


などなど


保育時間も長くなったのもあるし、私も帰ってきてから家事に追われてあんまりかまってあげれないのもあるショボーン


担任の先生にまで相談しちゃいました笑い泣き



なれるまでには時間がかかりそうです

私も娘も


とりあえず朝ごはんは食べやすい娘の好きなスティックパンやジャムサンドにしています


食べないとおおきくなれないよー笑い泣き




仕事の方はというと、調理師さんたちがみんな優しくて、何でも教えてくださるので、大変だけど楽しいです♥

夕方、足が棒のようですけど笑い泣き


ただ、病院や行事で休んでばっかりになるのが申し訳ない💦


みなさん、小さい子がいるからしょうがないよ〜


って言ってくださるのですが…申し訳ないですショボーン



あとちょっと残念なことが…


日が重なると自分の子の卒園式と運動会は出れないそうですえーんこれは地味に悲しいな…ほぼほぼ重なるので笑い泣き

(これが原因で辞めていかれる職員さん多いそうです)



旦那にしっかり録画頼むしかないショック

カメラボタンと録画ボタン自信持って間違えてたので不安すぎる笑い泣き




まあこれはまだ先のことなので…



とりあえず今は娘の情緒不安定が早く落ち着いてほしいです笑い泣き