5月1日


もう後戻りできない・・・(´-┃





この日、彼女のお母さんに時間を作ってもらい一緒にお昼を食べましたナイフとフォーク


お話好きのお母さん・・・


席に着くなり世間話でそのワールドに飲まれてタイミングが・・・(^∇^)あせる


「ちょっと暑いですね・・・」


なんて外は雨も降っていて寒いはずなのに自分は暑くて半そでになる始末


理由は解ってる・・・これは緊張がっかり


食事もいつもと違って喉を通るのが遅い


食べ終わったのは自分が一番最後でした汗




・・・




やばい・・・食事が終ってしまった!え゛!


「お母さんデザートどうですか?」


と、3人でデザートを選びまた会話が始まる




今しかない!ヽ(`Д´)ノ




って思い話を切り出しました


「お母さん本日はですね・・・」


とまーこんな感じで話をし始め言いたいことをとりあえず言ってみた

(以下箇条書きです)


1・半年間の付き合いだが彼女の人に惚れ結婚がしたい


2・当初は2年後位と考えていたが家庭の事情でそうも行かなくなった


3・事情である母の病気は悪化しており長くない可能性がある


4・自分の希望として元気なうちに嫁や子を見せて母を安心させてあげたい


5・以上の事から早期に、出来れば年内に結婚したい


6・しかし大学まで出させてたった1ヶ月の娘の人生を結婚という選択で縛っていいのか?


7・家庭の事情は彼女方には関係なく、そんな理由で結婚を許してくれるのか?


8・お金まったく無いです・・・←これ言うの忘れてたけど今思うと言わなくて良かったかも?汗

(お母さんだけの理由は6と7の話があったため子供の将来をどう考えてるかやんわりと聞いておくためです)



とまーこんな感じで話をすると


お母さんからは意外にも「この子でよければ・・・」みたいなことを言われ


自分の評価も良くしてもらってる様で・・・ニコニコ


後のことは2人で決めなさいという事でした


つまり了承を得れましたо(ж>▽<)y ☆

(まだお母さんですけどね・・・)


近いうちに挨拶に伺いますという事で食事は終了・・・せずしばらく世間話がまた続きました(^▽^;)

(世間話は楽しかったです)


は~前の彼女で失敗してるので本当に緊張しましたがっかり


ハンカチで汗をやたら拭いていたのですが


そのハンカチを持たせてくれたのが母でした


「あんたは緊張したら汗かくからちゃんと持っていきなさい」


・・・母にまだ子ども扱いですがナイスかーちゃん!グッド!




さてその後彼女と二人で今後の事について話し合う事に・・・


指輪も買ってないのでもう思い切ってサイズとかを聞いてみる事にしました


どんなのが欲しいのか?とか全然解らなかったので


ゼクシィを買う事に・・・恥ずかしい・・・(///∇//)


そこで知らない事だらけで驚きました


4Cってなんだはてなマーク婚約指輪と結婚指輪の違いとか・・・


は~完全に未知の世界


しかしなんか凄い違和感が・・・


何だろうなんだか普通に恋愛モードで自分の心に変化が無い(´-┃


こんなもんかはてなマーク






はっーーーー!!!叫び






オレって母の容態聞いてからバタバタとあれこれ彼女に話して駆け足で来たけれど





プロポーズまだだった・・・ガクリ





「ごめん・・・プロポーズはちゃんとした場で言いたいから待って」


そんな訳で未だに待ってもらっています・・・


あ~~~肝心な言葉が後とは・・・


恥ずかしい




明日から1泊2日で旅行です車

(この話の前からご両親からはOKもらっています・・・何なんだろうこの信用は・・・)



指輪は無いけれど決めるならここしかない!



ミニタン明日決めてきます!(o^-')b