5月28日
住む場所について一生懸命考えていました
それは彼女の家に住むか自分の職場の近くに家を借りるかです
彼女のお父さんもお母さんも
「家賃が高いから住めば良いじゃん」って言ってもらっていて
しかもお父さん的には一緒に住んでもらいたいらしい・・・![]()
でも一緒に住むのであれば生活費を支払う必要があります
そこで職場の近くで家を借りた場合の出費を妹やネットでの家計簿を参考に試算すると
(2人だけで住むという魅力・・・)
彼女の家に7万円の生活費の支払いでほぼ同じという結果に
しかしこれはお金だけでの計算で通勤時間等を考慮すると圧倒的に家を借りたほうが・・・![]()
そんな事をぼやきながら父に相談すると
「それは違うんじゃないか?お前は30過ぎの人と結婚するわけじゃないんだぞ。若くしてもらうのだから親の事や何よりも彼女の事を考えて望むようにしてやれよ。」
ってことで・・・凄くハッとしました![]()
損得勘定で悩んでいたけれど俺は無理言って結婚させてもらってるんだからそうだよな・・・
ってことで彼女に本心を聞いてみて・・・
彼女の家でお世話になることで話がまとまりました(´∀`)
しかし生活費の話もしたので彼女からこの位ならやっていけるという話を事前にしてもらうことにしました。
5月29日
指輪と式場見学まで時間があるのを利用して彼女の家に頼みに行きました
もちろん家に住まわせてくださいという事です
お父さんはお仕事のようでお母さんだけだったのですが
「話し合った結果ここで住まわせてください・・・生活費については彼女から話はあったでしょうか?」
「ごめん・・・時間無くて話してないの」と彼女・・・
・・・・
こ・の・や・ろ~~~~゛(`ヘ´#)
オレからじゃこんなの話し辛いから事前に話してくれって言ってたのに・・・
「・・・それで生活費を7万円で」
って本当は6万でって話だったのですが7万と言ってしまった
(凄い給料安いのでこれは本当に頑張った金額なんですよ!)
何ってことだー!うっかり7万って口走っちまったーー!Y(>_<、)Y
もう後にもどれねー・・・![]()
そんな訳でこれからこの金額で行きそうです
その後話も落ち着いて結婚式場見学に
でも前回の場所でほぼ決定と思っていたので行く必要ないと思ったのですが
2箇所とも凄い演出でやられちゃって彼女もパニックヽ((◎д◎ ))ゝ
一体どうすれば良いのか![]()
そんな迷った中で指輪を取りに行きました。
まー高いだけあって本当に綺麗な指輪![]()
指輪の余韻に浸っていると店長さんから結婚式場について話しかけられて・・・
今迷ってる事を言うと
凄く参考になる意見をいただきました(o^-')b
交通の利便性や招待する人のことも考えると一番最初のところが良かったのですが
食事も演出も見せてもらってなかったので・・・
するとちょうど仮予約締め切り前日という事もあり電話が
さっそく食事の試食と演出を見せて欲しいと調整
次の日の夜にそれらの時間を作ってくれるとの事でした
5月30日
そして昨日は仕事が終わってから彼女と一緒に行って来ました
まずはお食事
思っていた以上に美味しく
てこれはいけると思いました
あとは演出
そこで演出も見せてもらい彼女も納得
(ちょっと専門の人がやってたわけじゃないから面白いのもあったのですけど・・・)
その後見積もりになり二人の意見はほぼ一緒
(ま~決定権は彼女だけど・・・)
お願いする事になりました
これで住む場所と式場は決まりました
と言ってもまだまだこれから忙しくなるんでしょうけどね・・・
ちなみに籍を入れる日は
7月24日の富士山に登って婚活祈願をした日
そして式を挙げるのは
10月23日の大安で次の日は彼女と付き合った日です
さて後約半年
計画的にしっかりと詰めていければなって思います(°∀°)b