去年の12月31日から今日までまったくダイビングできず・・・![]()
忙しいながらもチャンスはゴールデンウィークにあったのですが
目に傷が入ってしまい残念な事に・・・
そして今日
今年初のダイビング![]()
台風が日本海側ということでそれほど影響のない太平洋側
今日潜ったのは東伊豆の富戸
雑誌では人気ランクで上位の場所ですが
行ったのは恥ずかしくも今日が初めてでした(*v.v)。
台風の影響で雨は若干降っていたものの
波はなくてコンディションとして良好でした
久々という事もあって今回はダイビングの師匠にガイドを依頼
やはりイントラさんがいるダイビングは
楽
です・・・
改めてそれを実感しました
まずは
現地まで運転してくれる
タンクとかの準備もやってくれる
そして一番はダイビングを専業としてるので
安全に留意しつつも見所などもしっかりと掴んで非常に楽しい
お陰で充実した一日でしたо(ж>▽<)y ☆
(値段は一人で潜るよりも倍はかかる訳ですが・・・)
しかし残念な事も・・・![]()
久々でサングラスを忘れるという大失態![]()
天気のいい日でもないそんな日にサングラスなんてって思いますが
ま~夏ですから~いっぱい目の保養をしなきゃね~・・・
無念・・・ガン見出来ず・・・チラ見しかできませんでした・・・( ̄▽+ ̄*)
やっぱ夏のダイビングも違った意味でいいですね(°∀°)b
今回初の富戸だったのですが
生物の豊富さに驚かされました![]()
こんなところを今回初めてという事がホント恥ずかしいところです・・・
(自分がホームとしてるところも結構いいところですけどね)
次のダイビングが何時になるのか![]()
近いうちにまた潜りたいな~・・・
ミニタン今からブルーです・・・ヽ(;´ω`)ノ
今回の撮影成果です
↓クマノミです。動きが早くてなかなか良いのが撮れませんでした・・・
↓アオヤガラの群れです。こんな小さいのと群れてるのは初めて見ました。
↓ヒフキヨウジです。蛇みたいですね・・・

↓オニオコゼです。オニと名前がつくくらいの凄い威圧的な面構えですね・・・(^▽^;)
ちなみに先日妹が海水浴でハオコゼ二接触し、足がパンパンに腫れたそうです。







