日曜日は一日寝ていたのですが


仕事で溜まった見ていないテレビを一気に見る事にパソコン


その中でも真っ先に見たいと思ってるのが


日本テレビ系で放送されていた「mather」というドラマです。


これ映画じゃないのであらすじを説明すると

(言うまでもなく知ってるかな?)


家庭内で虐待を受けていた子供を


偶然担任の先生が救ってあげ


お互い同意の下、親子として逃避行して・・・


ずっと見てきたのですがそれも最終回


最終回はもう感動しちゃって・・・


終始うるうるから泣


ダーーーーの繰り返し・・・泣き1





さて一通り見終わった後に


あんなに感動していてあの感動はやっぱり


子役が凄い演技だからだよな・・・

(もちろん子役だけじゃないですけれど・・・)


そう思うと何だか変な方向に考え


怖くなりました(((( ;°Д°))))





例え話ですが・・・


ある町で泣きじゃくる子供


事なかれ社会で人と人との距離が遠いこの時代


誰も止まってくれません


しょうがなく自分が「どうしたの?」と尋ねる


「お母さんを探して」


しょうがなく探す・・・が見当たらないので交番へ


そして交番で警察官を確認した時に事件発生!?


「おまわりさん助けてーーー」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「え!?」(  ゚ ▽ ゚ ;)


「この人が私を誘拐しようとしているの」


絶句する自分


隣で警察に駆け寄り必死に泣きじゃくり訴え続ける子供


今おかれてる立場をようやく理解して


必死に状況説明する自分・・・Y(>_<、)Y





さてドラマでは8歳の設定でしたが


子役の実年齢は確か5歳


5歳児が泣きじゃくって天才子役っぷりを発揮したなら俺の運命はどうなるはてなマーク


痴漢冤罪で無実を証明する事が大変困難な時代叫び


立場の弱い方を守る警察は俺の言う事を恐らく聞かないだろう


幼子がそんな泣きじゃくってそんな嘘をつくとはとても思えないだろうし・・・


何つっても独身で32歳ともありゃこういった犯罪起こす人の


年齢層じゃないはてなマーク


そして間もなくして俺は犯罪者ガクリ


痴漢と違って犯罪認めて直ぐ社会復帰って訳には行かない

(この知識は映画「それでもボクはやってない」からの知識ですが、間違ってたらごめんなさい・・・)


そのまま逮捕


社会人として終了・・・ドクロ





結論



迷子は知らん顔!(o^-')b






・・・・






は、やっぱダメだよね(^▽^;)あせる





まーこんなネガティブな事書いてるのには理由




5年ほど前の昼間にジョギングをしていたら


知らない小さい男の子が話しかけてきました

(恐らく10歳前後)


遊び相手がいなくて寂しいということが直ぐにわかりました

(お父さんの仕事で海外に転々としてるため友達がいない可能性あり)


家の前だったので少し話しに付き合ってそのまま走ろうとしたら


後ろを着いてくる・・・


「お母さんに話してる?ダメだよ着いてきちゃ」


「大人の世界じゃおじさん捕まるんだよね~」


「あっちに用があるから一緒に行くだけだから」


「じゃあそこまでは一緒についててあげるよ」


その時嘘かもしれないと思っていたのですがもう返すのも面倒で


そのまま一緒にゆっくり走る事に


「着いたよ、じゃあねまたね」


「本当は・・・」


案の定でした・・・がっかり


しょうがないのでコースを短縮して走る事に


子供と合流した地点まで10分程で着いたのですが


その先にはお母さん達!?∑(-x-;)


何だか探してるっぽい感じが・・・

(もうそわそわしてたのは言うまでもありません・・・)


そしてこちらに気づき


自分の息子を確認すると共に


見知らぬおっさん一人・・・( ̄_ ̄ i)


駆け寄る子供





この時お母さんが俺に対して何か言ったらどうすべきだったかはてなマーク


お母さんがいきなり子供に怒りながら質問したらどうなったろうはてなマーク


怒られるの嫌で嘘ついて俺のせいになったりしないだろうかはてなマーク


その場は運良くお母さんに感謝される形となりましたが


絶対に探してる時は不安でしょうがなかったろう・・・


極めつけは交番までの距離なんと200m・・・


騒がれた即終わりですオバケ





そんな訳でこんな事考えるわけですよ


考えすぎはてなマークしかし


「~かもしれない」


この行動は大事ですよね


運転する時によく言われませんかはてなマーク


「かもしれない運転」車


普段の生活にも大事なのでは・・・


でも四六時中こんな考え方疲れんな・・・苦笑





皆さんはもし自分と同じ立場に立ったなら


どう行動するのでしょうかはてなマーク



もしよければ聞かせてくださいm(_ _ )m