今年の悩みは今年の内に・・・・
ってことで
「レガシーコスト」って金融やってる人はご存知なのでしょうか?
解りやすく言うと
「負の遺産」![]()
自分も知らなかったのだけれど
いつもの飲み仲間の一人に言われました。 詳しくはこちら→「お前ならできる!? 」
さてその話
去年の今頃
自分はいろいろあって彼女にかなり悪いことをしました![]()
(ホント馬鹿な話で話しづらい事です・・・)
しかしながら話し合い気持ちを確認して
二人の気持ちは同じ方向に進んでいるという核心の下
クリスマスにその時のごめんなさいと
愛し続ける誓いも込めてプレゼントを買いました![]()
ピンクサファイアのネックレス
です。
(彼女に一番似合ってるのがそれしかなかったので)
これ宝石鑑別書付きのものです
(初めての宝石ということもあったのでちょっと行き過ぎた気もしなくもないですが)
金額は20万円しました。
これ自分の給料1ヶ月分以上です・・・![]()
当然分割です
10回払いで金利ついて総額21万円![]()
その支払いが先月終わりました![]()
・・・・
って話をこの間の飲み会でしたわけです。
(友人は自分がプレゼントしたものについて金額も知っています)
「レガシーコスト終わったんだ」
そこで初めてこの単語の意味を知りました。
じゃあなんでこれがレガシーコストなのか![]()
彼女にプレゼントして年が開け数日後
まさかの破局・・・![]()
![]()
その後いろいろとあって最後にネックレスの話が出ました
彼女は宝石とかも扱う職業だったので
金額が大体どの位するのか知っていました
自分の給料もどのくらいかも知っていたため
それが重たいものであることも承知でした
そんな訳でネックレスの話が出て
「やっぱりお互いの為にこれは持っていられない・・・明日送り返すね」
それ以降彼女とは連絡を取っていません
恐らく取ろうとしても着信拒否をしてることでしょう・・・![]()
さてここからが本題
3日経ち1週間経ち1ヶ月経ち・・・
まったく送られてくる気配がない![]()
そして連絡を取れないまま払い終わり今日に至るのですが
彼女に送ったのかどうか手紙でも書いて尋ねた方が良かったのでしょうか?
別に彼女が気が変わって持っていてくれてるなら
プレゼントしたものだからまったく問題ないのですが
しかし彼女は言葉通り自分に送った
その後何か事件が起こり盗まれた・・・
とはならないでしょうか
(-""-;)
自分はいつ送られてくるかもどの会社で送られてくるかもわからない
確かめるには彼女本人聞くしかないが
確認取るためには手紙しかない
もしこれが盗まれたということなら
悪人の為に今まで払っていた事になるわけです・・・
だからレガシーコスト
(ホント盗まれてたりしたらそうなりますよね?)
そう考えたらなんだかムカつきます(-_-メ
そんな訳で
あの時自分としてはどんな行動に出れば良かったのか![]()
凄く悩んでた訳です
これに明確な答えなんか無いのかも知れませんが
これを読んでくださった皆さんに
意見を聞きたいのです
そしてこの悩みはこれで終わりにして
新しい年を迎えたいです・・・(/TДT)/
(実は未だに彼女のこと思い出すんですよね・・・・情け無い・・・)
どうかよろしくお願いしますm(_ _ )m