伊豆大島でダイビングやってたので
ダイビングネタ書いたら
まだ九州での思い出がちょっとあったのでそちらを・・・(^∇^)![]()
九州滞在は約3週間ありましたが
休みはという最後の2日間だけでした![]()
でも逆に休みがほぼ確定だったので予定が立てられやすかったです
予定した内容はダイビングо(ж>▽<)y ☆
せっかく九州に来たのだからダイビングをしておきたい
そこで九州出身のブロガーさんgaugaさんにお聞きする事に
するといくつか紹介していただいた上に
時間が合えばお食事でも・・・ってことにもなったのですが
(旦那さん同伴ですけどね)
残念な事に日が合わず食事は流れました・・・![]()
でもこの事をきっかけに
ブロガーさんに会うってのもいいな・・・( ̄▽+ ̄*)
そう思いもう一人のブロガーさんYOUさんに打診
事情を説明して
まずはダイビングポイントの紹介
わざわざネットでいろいろと調べて頂いて頭上がらない・・・
そんなYOUさんも時間が合えばって事だったけれど
残念無念・・・一緒にダイビングも消えてしまいました![]()
九州はお盆時期特に忙しいのかな![]()
ちなみに九州方面はお盆に海には入ってはいけないのだとか・・・
何か?に足を引っ張られるのだそうです・・・
実家を出るときも母に
「お盆に海には潜っちゃだめよ」
って言われたな・・・
でもログブック調べたら過去2年その期間中に潜ってるんだよね![]()
ま~タンク背負ったダイバーなんて
足引っ張っても溺れないから無視されてんのかな?
さて結局最初のgaugaさんにYOUさんと
オフ会叶わず親戚のいる鹿児島に行くことに(°∀°)b
最初は遠い為、考えて無かったけれど
新幹線だと結構早く着くみたいだし
調整次第じゃホテルも予約しなくて済みそう・・・![]()
早速連絡してお泊りOK![]()
あとはダイビングショップを決めるだけ
ありがたい事にYOUさんにはその辺も調べてもらっていたので
特に調べる事も無く簡単に予約が出来ました。
(それでも3件目でやっとヒットしたんですけどね、最初の2件ともツアー中だったのでムリでした)
今回は本当にgaugaさんにYOUさんお世話になりましたm(_ _ )m
その後仕事が終わるなり直ぐに準備して鹿児島に向かったのですが
予想以上に時間がかかり着いたのは22時
(新幹線だけの移動じゃなかったので・・・)
おじさん達が迎えに着てくれていて非常に助かりました
美味しい焼き鳥
を・・・と食べさせてくれたのですが
本当に焼いた鳥って感じの焼き鳥![]()
(食べ応えは今までに無いものでした)
ビックリしました
流石にそれだけでお腹いっぱい
遅くに食べた物だから次の日のダイビング大丈夫か心配でした・・・(^▽^;)
・・・長くなったのでこの辺で・・・