前の「ちょっと合コンの話」の続きです 詳しくはこちら→「ちょっと合コンの話 」
当日ほぼ時間通りに全員集まり
予定通り合コンを勧める事が出来ました![]()
こちらのメンバーはY先輩が34歳U先輩が33歳
向こう側は3人とも34歳です
女性はAさんBさんCさんとして
A B C
Y U ミニタン
この席順でやりました。
・・・とその前に
今回年齢がY先輩だけが唯一同年齢で
先輩達とあんまり話しが合わなかったり微妙な空気流れたら
合図を決めて少ししたら帰りましょう・・・という計画を立てていました(^▽^;)
(ええ・・・解っています・・・失礼な男達ですよ俺たち・・・)![]()
その合図は上司の話を始めたら・・・
名前を
オペレーションゴーレム
としました
ゴーレムは上司の裏の呼び方です
(凄いでかくてゴーレムっぽいので・・・)
そんなオペレーションが発動しない事を祈って
合コン開始
最初は自己紹介から![]()
まずこの会を開いたいきさつから入って自分から
時計回りに自己紹介をしていきました![]()
その後それぞれ向かい合った人たちと楽しそうにおしゃべり・・・
お~~なかなかいい感じだぜ(^∇^)![]()
こんな感じで楽しそうにやってくれると開いたこちらとしても
凄く気持がいいものです。![]()
そこから趣味の話になって
俺が当然こんな時のためにやり始めたダイビングの話題をふって
ちょっと食いついてくれたのでいろいろと話しながら
向こうの話も聴く・・・
その後はまた時計回りでU先輩が趣味の話をする
でU先輩の話が終わって次はY先輩の話が来るかと思いきや
Cさんいきなり話題変更して自分の話始めるし・・・![]()
(その後聞いたのですがY先輩はそのCさんの態度がかなり気に入らなかったようです・・・)![]()
それでもU先輩が酒もかなり入ってテンション高くなり![]()
場はガンガン盛り上がるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
自分も笑って凄く楽しかったのですが・・・![]()
ふと横見るとY先輩下向き始めてるし・・・( ゚ ▽ ゚ ;)
どう見てもつまらなさそう・・・![]()
そこにすかさずCさん突っ込み
「まだ寝ちゃダメですよ~」![]()
どう見ても寝てないし・・・
なんか嫌な感じが・・・![]()
「あ~今日のゴーレムさ~・・・」
ひぇ~~~~~~~~![]()
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
オペレーションゴーレム発動させたよね
いま・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
「え?Y先輩なんすか?どうしました?」![]()
と、言ってると席を立ちトイレに・・・
その後携帯に着信が・・・Y先輩から・・・
「帰っていい?」
ぎゃ~~~~~~~![]()
楽しんでないの先輩だけじゃん!ヽ(`Д´)ノ
でも時間もそろそろ2時間がたとうとしてるので頃合かな![]()
なんて思ってお開きにしようと会計の話をして
「女性陣は1000円で後はこちらで払います」
・・・と言った瞬間
頼みまくってる女性陣・・・![]()
おいおいセーブしてたんかい・・・![]()
あなた方それはちょっとヤバクないっすか・・・
でもU先輩も盛り上がりすぎてもう少しいたいみたいで
自分もY先輩をなだめて様子見をしました
その後またメールが来て
「ごめん、我慢ならん!」
ってメール読んですかさず
U先輩の後ろで
「もう少し!もう少しお願いします!」
と必死に説得
実はメインの目的は
あんまり外に行かないU先輩を外に出すきっかけを作る事でした。
だから楽しんでノッテル今もう少しいたいのです。
その後暫くして頃合を見てメアドや番号を聞いて
無事お開きにする事が出来ました。(-。-;)
途中アクシデントはあったものの楽しくて良い合コンでしたヽ(゜▽、゜)ノ
その後帰りのタクシーの中で
Y先輩ガンガンCさんのこと言いまくり
「そうですね~、そうですね~」![]()
なんていいながらなだめ
U先輩は上機嫌で連絡先も聞けたみたいなので
ミッションコンプリートです!![]()
その後暫くしてゴールデンウィークに入る2週間ほど前
「ミニタン、Aさんからサファリパークのお誘いきてるけど行く?」
「俺は用あるから行けませんよ、せっかく誘ってくれたんだから行きなよ!」
とU先輩に言ってからその数日後・・・
「あの誘いの返事どうしました?」
「面倒だから断わる」
だって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
この
バカチンが!!!
ヾ(。`Д´。)ノ
その後もう一度話したら
向こうの都合でどちらにしても行けなくなったってU先輩から聞いたので
ひょっとしたら行く予定だったのかも知れませんけどね・・・![]()