前の「ちょっと合コンの話」の続きです       詳しくはこちら→「ちょっと合コンの話





当日ほぼ時間通りに全員集まり


クラッカー予定通り合コンを勧める事が出来ましたクラッカー


こちらのメンバーはY先輩が34歳U先輩が33歳


向こう側は3人とも34歳です


女性はAさんBさんCさんとして


A  B  C


Y  U  ミニタン 


この席順でやりました。


・・・とその前に


今回年齢がY先輩だけが唯一同年齢


先輩達とあんまり話しが合わなかったり微妙な空気流れたら


合図を決めて少ししたら帰りましょう・・・という計画を立てていました(^▽^;)

(ええ・・・解っています・・・失礼な男達ですよ俺たち・・・)汗


その合図は上司の話を始めたら・・・


名前を




ハロウィンオペレーションゴーレムハロウィンとしました




ゴーレムは上司の裏の呼び方です

(凄いでかくてゴーレムっぽいので・・・)





そんなオペレーションが発動しない事を祈って


合コン開始


最初は自己紹介から音譜


まずこの会を開いたいきさつから入って自分から


時計回りに自己紹介をしていきましたニコニコ


その後それぞれ向かい合った人たちと楽しそうにおしゃべり・・・


お~~なかなかいい感じだぜ(^∇^)音譜


こんな感じで楽しそうにやってくれると開いたこちらとしても


凄く気持がいいものです。ぺこ


そこから趣味の話になって


俺が当然こんな時のためにやり始めたダイビングの話題をふって


ちょっと食いついてくれたのでいろいろと話しながら


向こうの話も聴く・・・きらきら


その後はまた時計回りでU先輩が趣味の話をする


でU先輩の話が終わって次はY先輩の話が来るかと思いきや


Cさんいきなり話題変更して自分の話始めるし・・・叫び

(その後聞いたのですがY先輩はそのCさんの態度がかなり気に入らなかったようです・・・)汗


それでもU先輩が酒もかなり入ってテンション高くなりビール


場はガンガン盛り上がるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


自分も笑って凄く楽しかったのですが・・・苦笑





ふと横見るとY先輩下向き始めてるし・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


どう見てもつまらなさそう・・・あせる


そこにすかさずCさん突っ込み


「まだ寝ちゃダメですよ~」音譜


どう見ても寝てないし・・・


なんか嫌な感じが・・・ガクリ


「あ~今日のゴーレムさ~・・・」








ひぇ~~~~~~~~助けて~

















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








オペレーションゴーレム発動させたよね!?いま・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ





「え?Y先輩なんすか?どうしました?」あせる


と、言ってると席を立ちトイレに・・・


その後携帯に着信が・・・Y先輩から・・・


「帰っていい?」がーん








ぎゃ~~~~~~~ドクロ








楽しんでないの先輩だけじゃん!ヽ(`Д´)ノ


でも時間もそろそろ2時間がたとうとしてるので頃合かなはてなマーク


なんて思ってお開きにしようと会計の話をして


「女性陣は1000円で後はこちらで払います」


・・・と言った瞬間


頼みまくってる女性陣・・・え゛!


おいおいセーブしてたんかい・・・がっかり


あなた方それはちょっとヤバクないっすか・・・


でもU先輩も盛り上がりすぎてもう少しいたいみたいで


自分もY先輩をなだめて様子見をしました


その後またメールが来て


「ごめん、我慢ならん!」


ってメール読んですかさず


U先輩の後ろで


「もう少し!もう少しお願いします!」


と必死に説得


実はメインの目的は


あんまり外に行かないU先輩を外に出すきっかけを作る事でした。


だから楽しんでノッテル今もう少しいたいのです。





その後暫くして頃合を見てメアドや番号を聞いて


無事お開きにする事が出来ました。(-。-;)


途中アクシデントはあったものの楽しくて良い合コンでしたヽ(゜▽、゜)ノ


その後帰りのタクシーの中で


Y先輩ガンガンCさんのこと言いまくり


「そうですね~、そうですね~」泣き1


なんていいながらなだめ


U先輩は上機嫌で連絡先も聞けたみたいなので


ミッションコンプリートです!ラブ





その後暫くしてゴールデンウィークに入る2週間ほど前


「ミニタン、Aさんからサファリパークのお誘いきてるけど行く?」


「俺は用あるから行けませんよ、せっかく誘ってくれたんだから行きなよ!」


とU先輩に言ってからその数日後・・・


「あの誘いの返事どうしました?」


「面倒だから断わる」



だって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌








この


バカチンが!!!

    ヾ(。`Д´。)ノ












その後もう一度話したら


向こうの都合でどちらにしても行けなくなったってU先輩から聞いたので


ひょっとしたら行く予定だったのかも知れませんけどね・・・(´-┃