また出張先での話し



出張中はいつも車で職場まで行ってたのですが


その道中ラジオを聞いていました。


いつも同じ時間に出勤する為


聞いていたいのはいつも同じでリクエスト音楽音譜が流れて楽しみでした。ニコニコ


そんなある日、ある音楽が流れることで


いつもは仕事の話しかしない車内で


その音楽について話題が出来ました。

(車は同僚達と相乗りです)


ミニタン「これラピュタだよね?」


プヨタン「あーそうだね、何十回見たことか・・・」

(プヨタンは年上の同僚でちょっとメタボ気味)


「え~~!そんなに見てるの?見すぎでしょー、スゴイっすね」


なんてその後はちょっとしたジブリ話から


アニメネタになったりとしました。


で、この出張間にそれが3度ありました。


つまり3度のリクエストがあったわけです。

(実際はもっとあたと思いますけどね。)


また流れてるね(^∇^)って話になり


「帰ったらCD買ってくるわ」


ってことを話しました。




そんな訳で一昨日久しぶりにCDを買いました。о(ж>▽<)y ☆


いつもはレンタルなんですけどね・・・。


前から買おうと思って忘れていたCDも購入です。


「The ジブリ set」「B'z The Best "ULTRA Pleasure" 」です。


昔からB'zは聴いていたのでこのBestは結構待っていたCDですね。


そしてラジオで流れてたあのラピュタの歌


とても綺麗な歌声で改めて感動・・・泣

ちょっとマジ感動だったの目頭が・・・弱いぜオレ・・・)


他にも入ってるのですが唄っているのは数本だけでした。


期待外れ感が若干あったのですがムムム


今はこれはこれでいいな~・・・って思えます。


別にジブリファンではないですが、一通りの曲が全部わかり


意外にジブリ映画を見ていたのだ気づきちょっとニヤリ・・・!?( ̄ー ̄

(テレビでも結構やってますからね当然でしょうか?)


ラピュタとか久々に見たいな~って思えました。じゅる・・

(個人的にはあの頃のジブリ映画が好きです、一番はラピュタだな。冒険モノ最高!)




最近ビデオ等の編集を勉強してるのですが


この音楽は素材として使えると思うので


いつか使って編集しようと思います。


ま~主にダイビングの映像なんでしょうが・・・あんぱんまん




良い音楽と趣味のブログ


自分を見つめ直す時間目


ゆっくり且つ充実した休みですラブ



こんな休みもたまにはいいものです(o^-')b

(この後飲み会が待ってるのですが・・・)