また出張先での話し
出張中はいつも車
で職場まで行ってたのですが
その道中ラジオを聞いていました。
いつも同じ時間に出勤する為
聞いていたいのはいつも同じでリクエスト音楽
が流れて楽しみでした。![]()
そんなある日、ある音楽が流れることで
いつもは仕事の話しかしない車内で
その音楽について話題が出来ました。
(車は同僚達と相乗りです)
ミニタン「これラピュタだよね?」
プヨタン「あーそうだね、何十回見たことか・・・」
(プヨタンは年上の同僚でちょっとメタボ気味)
「え~~!そんなに見てるの?見すぎでしょー、スゴイっすね」
なんてその後はちょっとしたジブリ話から
アニメネタになったりとしました。
で、この出張間にそれが3度ありました。
つまり3度のリクエストがあったわけです。
(実際はもっとあたと思いますけどね。)
また流れてるね(^∇^)って話になり
「帰ったらCD買ってくるわ」
ってことを話しました。
そんな訳で一昨日久しぶりにCDを買いました。о(ж>▽<)y ☆
いつもはレンタルなんですけどね・・・。
前から買おうと思って忘れていたCDも購入です。
「The ジブリ set」と「B'z The Best "ULTRA Pleasure" 」です。
昔からB'zは聴いていたのでこのBestは結構待っていたCDですね。
そしてラジオで流れてたあのラピュタの歌
とても綺麗な歌声で改めて感動・・・![]()
(ちょっとマジ感動だったの目頭が・・・弱いぜオレ・・・)
他にも入ってるのですが唄っているのは数本だけでした。
期待外れ感が若干あったのですが![]()
今はこれはこれでいいな~・・・って思えます。
別にジブリファンではないですが、一通りの曲が全部わかり
意外にジブリ映画を見ていたのだ気づきちょっとニヤリ・・・
( ̄ー ̄
(テレビでも結構やってますからね当然でしょうか?)
ラピュタとか久々に見たいな~って思えました。![]()
(個人的にはあの頃のジブリ映画が好きです、一番はラピュタだな。冒険モノ最高!)
最近ビデオ等の編集を勉強してるのですが
この音楽は素材として使えると思うので
いつか使って編集しようと思います。
ま~主にダイビングの映像なんでしょうが・・・![]()
良い音楽と趣味のブログ
自分を見つめ直す時間![]()
ゆっくり且つ充実した休みです![]()
こんな休みもたまにはいいものです(o^-')b
(この後飲み会が待ってるのですが・・・)