2連休の初日
昨日は
急遽の休み
だった訳ですが
しっかり前日に予約を取って行ってきました
ダイビング~~![]()
(エドはるみ風に・・・)
北の大地でダイビング一度やってみたかったんですよね~(^∇^)
でもまさかダイビングができる期間があると思ってなかったので
機材もカメラもまったく無しの![]()
オールレンタル!・・・・クソ・・・
ちょっとマイ機材が使えないという不安はあったけれど
ま~なんとかなるか~
と楽しみに行きました。
現地に着くと既にお客さんがいて自分待ち状態でした。![]()
お客さんは4名で皆さんご家族で来られてました。
年齢は60前後の老夫婦とその息子夫婦
とても仲が良くて一緒にいて楽しかったです。![]()
ショップの方は家族経営でこちらもすごくいい雰囲気でした。
お子さんも小さいのにタンクを運んだりと
よく手伝いをしてすごくいいな~
って思いました。![]()
それから機材準備にかかったのですが
ガイドしてくれるのは奥さんだったのですごく意外でした。
とりあえずイントラになって初めて師匠以外のガイドさんなので
どんな感じなのかよく見て勉強
しようと思いました。
そんな人のスキルを盗もうと思いながらやってると
マジでBCとタンクの向きを間違ってつけて![]()
![]()
しかもそれに気づかずに
あれ~あれ~![]()
なんて考えながらやってたら
ガイドさん「逆ですよ~久しぶりだからしょうがないですよね~」
ミニタン「いえ・・・3週間前にはやってたんですけどね・・・」
ガイドさん「・・・・・・・アハハそんな時もありますよ」
(間があったのは何故ですか?)
な~んて恥ずかしい
会話をしちゃいました・・・(*v.v)
ふ~~・・・![]()
申込書にイントラって書かなくてホント良かった~ヽ(゜▽、゜)ノ
イントラでこの程度なんて思われたら最悪だし
団体も悪く言われかねませんからね(-。-;)
とりあえずカードもまだもらってないので
(もらうまえに出張したもので・・・)
ダイブマスターで今回は通しておきました。
(DMでも恥ずかしい事にかわりないのですが・・・)![]()
イントラって書いてたらもう恥ずかしくてやってられませんね。(゜ρ゜)
さてオバカ恥ずかしい準備も終わり
Let's DIVE!
水温は意外に暖かくてやっぱ夏だからな~なんて思ってたら
10m行かないうちに水温が急激に低下してΣ( ̄□ ̄;)
も~ウェットスーツだったのでマジヤバです。
それにレンタル機材も調子があまりよくなく
マスクは直ぐに曇るしと若干なんだかな~って思いましたが、
それを除けばなかなか良いダイビングでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ただ残念なのはカメラがなかった事
くらいでしょうか・・・![]()
一応ガイドさんにお願いして
Eメールで写真くださいとお願いはしておきましたが
やはり自分で撮ったものが欲しいですね・・・
楽しくてあっと言う間の3ダイブでしたが
時間は17時を回ろうとしていました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これからバスで帰るかと思ったら
客で来てるご夫婦が「ホテルまで乗せてあげる」ってことで
お言葉に甘え乗せてもらうことに・・・
息子夫婦は別に用があるようでそこで別れ
現地のガイドさんにも挨拶して帰りました。(*^ー^)ノ
道中いろいろと話をして楽しく
夕食も一緒に食べました。
(しかもおごりでした・・・ありがとうございます)
ご夫婦のこれまでのダイビングの話などで盛り上がり
非常にいい時間でした。
自分の将来・・・といってもずいぶん先の話になりますが
このご夫婦みたいに
いつまでも思いあってる幸せな生活をしたいと思いました・・・
ま~いつもながら相手がまだいませんが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
おかげで
ミニタンばっちりリフレッシュです!(o^-')b