2連休の初日


昨日はクラッカー急遽の休みクラッカーだった訳ですが


しっかり前日に予約を取って行ってきました








ダイビング~~グッド!

(エドはるみ風に・・・)





北の大地でダイビング一度やってみたかったんですよね~(^∇^)


でもまさかダイビングができる期間があると思ってなかったので


機材もカメラもまったく無し叫び





オールレンタル!・・・・クソ・・・○| ̄|_





ちょっとマイ機材が使えないという不安はあったけれど


ま~なんとかなるか~じゅる・・と楽しみに行きました。




現地に着くと既にお客さんがいて自分待ち状態でした。あせる


お客さんは4名で皆さんご家族で来られてました。


年齢は60前後の老夫婦とその息子夫婦


とても仲が良くて一緒にいて楽しかったです。ぺこ


ショップの方は家族経営でこちらもすごくいい雰囲気でした。


お子さんも小さいのにタンクを運んだりと


よく手伝いをしてすごくいいな~ぺこって思いました。音譜




それから機材準備にかかったのですが


ガイドしてくれるのは奥さんだったのですごく意外でした。


とりあえずイントラになって初めて師匠以外のガイドさんなので


どんな感じなのかよく見て勉強目しようと思いました。ムムム


そんな人のスキルを盗もうと思いながらやってると



マジでBCとタンクの向きを間違ってつけてドクロあせる



しかもそれに気づかずに


あれ~あれ~はてなマーク


なんて考えながらやってたら


ガイドさん「逆ですよ~久しぶりだからしょうがないですよね~」


ミニタン「いえ・・・3週間前にはやってたんですけどね・・・」


ガイドさん「・・・・・・・アハハそんな時もありますよ」

(間があったのは何故ですか?)


な~んて恥ずかしいあせる会話をしちゃいました・・・(*v.v)









~~・・・(´-┃

申込書にイントラって書かなくてホント良かった~ヽ(゜▽、゜)ノ


イントラでこの程度なんて思われたら最悪だし


団体も悪く言われかねませんからね(-。-;)


とりあえずカードもまだもらってないので

(もらうまえに出張したもので・・・)


ダイブマスターで今回は通しておきました。

(DMでも恥ずかしい事にかわりないのですが・・・)汗


イントラって書いてたらもう恥ずかしくてやってられませんね。(゜ρ゜)




さてオバカ恥ずかしい準備も終わり


Let's DIVE!


水温は意外に暖かくてやっぱ夏だからな~なんて思ってたら


10m行かないうちに水温が急激に低下してΣ( ̄□ ̄;)


も~ウェットスーツだったのでマジヤバです。


それにレンタル機材も調子があまりよくなく


マスクは直ぐに曇るしと若干なんだかな~って思いましたが、


それを除けばなかなか良いダイビングでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただ残念なのはカメラがなかった事カメラくらいでしょうか・・・ガクリ


一応ガイドさんにお願いして


Eメールで写真くださいとお願いはしておきましたが


やはり自分で撮ったものが欲しいですね・・・




楽しくてあっと言う間の3ダイブでしたが


時間は17時を回ろうとしていました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


これからバスで帰るかと思ったら


客で来てるご夫婦が「ホテルまで乗せてあげる」ってことで


お言葉に甘え乗せてもらうことに・・・苦笑


息子夫婦は別に用があるようでそこで別れ


現地のガイドさんにも挨拶して帰りました。(*^ー^)ノ


道中いろいろと話をして楽しく


夕食も一緒に食べました。

(しかもおごりでした・・・ありがとうございます)


ご夫婦のこれまでのダイビングの話などで盛り上がり


非常にいい時間でした。ラブ




自分の将来・・・といってもずいぶん先の話になりますが


このご夫婦みたいに


いつまでも思いあってる幸せな生活をしたいと思いました・・・


ま~いつもながら相手がまだいませんが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



おかげで



ミニタンばっちりリフレッシュです!(o^-')b