今日は明日の試験の予行として
ダイビングに行きました。
内容はファンダイビングです。
天気はあいにくの雨
・・・・といっても
殆ど無い状態で、透明度も高く
ベストコンディション
でした。![]()
最初は凄く憂鬱で![]()
移動の車の中でも
師匠に質問をして少しでもブランクを取り戻そうと
まさに崖っぷちの状態(((゜д゜;)))
追い討ちかけてブーツ忘れてるし・・・![]()
(今年初のウェットスーツです)
大丈夫か
オレ・・・・( ̄ー ̄;
しかし潜ってみるとまず海の冷たさで現実に戻され
何も考えずただただ海が大好きになったあの頃を思い出されました。![]()
浮力を感じると
あ~やっぱりいいな・・・![]()
と、海に癒されていくのが解かります。
講習の時と違ってりフリーな状態ですから
それもあったのかもしれませんね。
さて潜ってみると
あまり寝てない為か耳抜きしても頭が少し痛い・・・![]()
サイナススクイズ・・・
しかしそんなのシカトです。(≧▽≦)
少し我慢したら痛みも消え十分海の中を堪能してきました。
相変わらず師匠は
よくそんなの解かるな~( ̄Д ̄;;なんて感心するくらい
いろんな魚を見つけては水中ノートに書いて紹介してくれます。
当然ですが自分には一生真似は出来ないでしょう・・・
でも師匠のレベルに近づきたいとは思ってやってはいますけどね。
今日の海は水温最低16度と若干低めでしたが
そのお陰か透明度は30m程あって
凄く綺麗で良かったです。![]()
そんな状態で晴れてれば尚良かったのですけどね・・・欲張り過ぎ![]()
![]()
それでは写真です
(凄い久しぶりの写真アップだな・・・)
↑ハナタツ(イエロー) ↑ハナタツ(レッド)後ろ向きです・・・
キイボキヌハダウミウシはウミウシを食べるという吸血ウミウシです・・・
↑ハナオトメウミウシ 2枚とも同じ写真ですが交尾中らしいです。
2匹重なってるらしいですが解かりますか?自分はいまいち・・・
↑ダイダイヨウジ 師匠が言うにはかなりレアらしいです・・・があまり迫力が・・・
以上が今回の撮影です。
久しぶりのファンダイブと写真撮影で
リフレッシュして気分は良くなったのですが
帰ってきて明日のことを考えると
自分の勉強不足にやはり悩まされ
てしまうのです・・・
あ~俺のバカバカ!ヾ(。`Д´。)ノ
でも諦めずに最後の最後まで
ミニタンあがきます!(・∀・)/



