今日はいつもとおり外を歩いてたのですが
北海道人はどんな人が多いのかな![]()
なんて意識しながら歩いていろいろと見てると
歩いてる人が結構若者が多かったのと
(これは時間帯によるもが大ですが・・・)
太ってる人を一人も見かけなかった
のに気づきました。
こんなに美味しいものが溢れてる
ここ北海道で
なぜ食べ過ぎによるメタボ族が目立たないのか![]()
すごく不思議でした。
やっぱ海の幸はメタボ対策として有効なのだろうか・・
でも北海道は魚介類がいいだけでなく
牛や豚もいっぱいいるだろうからそうでもないのか?
それとも自分が歩いてる地域がそうだっただけなのだろうか?
う~ん不思議なところだなここ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
それにしても洞爺湖サミットの絡みもあり
警察車両がたくさん
いて悪いことはできないな~(^▽^;)
なんて思って信号を待ってると
車が着てないのを確認して信号無視して歩き出す若者1人![]()
それを見た女の子も後に続く・・・他にも続々と・・・・![]()
人間心理ってやつですかね?
赤信号みんなでわたれば怖くない・・・![]()
・・・・・・・
ダメだろ!ヽ(`Д´)ノ
っと偉そうに書いてますが
自分も地元じゃわたることあるので( ̄ー ̄;![]()
旅行者としてゆとりがあるからそんな風に見えるのだろうな
さて
明日はお休み
になりました。
というわけで札幌行って美味しいものでも食べ
「よさこい」
がやっているようなので見てこようと思います。
今のうちお土産も買っとかないとね。
そして
エネルギー補充
してこようと思います。
あ~明日が楽しみだな~
![]()
ミニタン楽しんできま~すо(ж>▽<)y ☆