今日はまたいつものメンバーで飲み会ビールをしました。


仲間の一人がクラッカー30になるクラッカーということで



クラブみそじオープンо(ж>▽<)y ☆



最近頻繁にやってるので


近況の話から経済の話とかが入ってきて・・・・叫び


皆大学や大学院をでた頭のいいやつら


仕事もそれ相応の仕事をしてるため


話になかなかついていけず・・・・(^▽^;)


彼らの当たり前の単語に質問攻めあせる



だってわからないんだもん!ヽ(`Д´)ノ



お陰様でかなり勉強した感じです。


若い頃に勉強はしっかりしとかないとやっぱダメね・・・・ガクリ


そんな友人の一人が


前回の飲み会で「源氏物語」の話をして


源氏物語を皆は大体知ってる様ですが


自分はまったく知らず・・・・( ̄ー ̄;


「こういったのを読んで視野を広げろ」


ってことを話してくれたのですが・・・




そのことを覚えてた彼が、わざわざ本を買ってきてくれました。(ノ゚ο゚)ノ


古典文学を読めるのかはてなマークって感じですが


今はマンガで読みやすくしてるものがあるのだそうです。


そのマンガのタイトルは


「あさきゆめみし」


1000年以上前の作品でありながら凄くいい内容!?というか


考えられた作品で是非読んでって話でした。


なんだか少女漫画っぽいのですが・・・苦笑


彼が言うには


「とりあえず光源氏○ね!」って思うらしいですあせる


どんな作品なんだよ・・・(^o^;)


そんな熱く語ってくれてプレゼントまでしてくれたので


しっかりと読もうと思います。あんぱんまん





さて最近新しいラブラブ恋の話ラブラブが全然あがって来ないので


ちょっと遠出して


新しい恋を探しに行こうと思います。ラブ


明日からね・・・ぺこ



さ~待ってろよ~!恋~&ネタ~音譜



いざ北の大地へ!ミニタン行きます!(o^-')b