今日はまたいつものメンバーで飲み会
をしました。
仲間の一人が
30になる
ということで
クラブみそじオープンо(ж>▽<)y ☆
最近頻繁にやってるので
近況の話から経済の話とかが入ってきて・・・・![]()
皆大学や大学院をでた頭のいいやつらで
仕事もそれ相応の仕事をしてるため
話になかなかついていけず・・・・(^▽^;)
彼らの当たり前の単語に質問攻め![]()
だってわからないんだもん!ヽ(`Д´)ノ
お陰様でかなり勉強した感じです。
若い頃に勉強はしっかりしとかないとやっぱダメね・・・・![]()
そんな友人の一人が
前回の飲み会で「源氏物語」の話をして
源氏物語を皆は大体知ってる様ですが
自分はまったく知らず・・・・( ̄ー ̄;
「こういったのを読んで視野を広げろ」
ってことを話してくれたのですが・・・
そのことを覚えてた彼が、わざわざ本を買ってきてくれました。(ノ゚ο゚)ノ
古典文学を読めるのか
って感じですが
今はマンガで読みやすくしてるものがあるのだそうです。
そのマンガのタイトルは
「あさきゆめみし」
1000年以上前の作品でありながら凄くいい内容
というか
考えられた作品で是非読んでって話でした。
なんだか少女漫画っぽいのですが・・・![]()
彼が言うには
「とりあえず光源氏○ね!」って思うらしいです![]()
どんな作品なんだよ・・・(^o^;)
そんな熱く語ってくれてプレゼントまでしてくれたので
しっかりと読もうと思います。![]()
さて最近新しい
恋の話
が全然あがって来ないので
ちょっと遠出して
新しい恋を探しに行こうと思います。![]()
明日からね・・・![]()
さ~待ってろよ~!恋~&ネタ~![]()
いざ北の大地へ!ミニタン行きます!(o^-')b