先日の屈辱の宴会ダウンの件ですが


触れたのは最初だけで


あとは普通の飲み会ビールで終わってしまい


最後は盛り上げ楽しく飲めて


結果的には良かった飲み会でした。


おかげでお金は無いのですが・・・・ガクリ




さてこの連休中


ダイビングをしようと思っていたのですが


あいにくの大雪雪でどこにも行けないと思い


DVD鑑賞をしてました。


見たのは


「ストレンジャーコール」  「ゴーストハウス」 


「それでもボクはやってない」  

 

「プレステージ」  「アドレナリン」  です。


その中でも最も考えさせられた話が


「それでもボクはやってない」です。


これ5作品中最も古い邦画です。


かなり考えさせられる話で


見てて考えさせられるけてムカつく内容プンプンでした。


内容は痴漢で捕まる話叫びなのですが


主人公が否認することで裁判に発展・・・


そして判決が出されるまでの話なのですが・・・



日本の法律って何はてなマーク


警察ってあんなに酷いのかはてなマーク


裁判って公平じゃないのかよはてなマーク



などなど被告である主人公視点の内容なので


そんな風に見えてしまうのかもしれませんが


それにしても裁判って酷い!!


そう思いました。


これは男性が見た場合と女性が見た場合とで


意見がかなり違ってくると思いますが


是非見て欲しい作品です。




これを見て得た教訓は


満員電車には極力乗らない事


両手はつり革・・・


そして


映像による表現力の凄さです


全ての警察官や検事、それに裁判が


劇中のままではないだろうけど


真剣に見ていくとそういった風に見えてきました。

(そういった専門的知識が無いから尚更です)


友人に警察官がいますが


アイツもこんななのか!?


そんな嫌な考えも起こりました。


メディアがいろんな情報を流す今の世の中で


本当に正しいのかを見極める眼を養わなければ・・・


そう思いました。


難しい世の中です・・・ムムム




今回除雪やジムで動いたりしてましたが


トータルでは食べて飲んでDVD見てと・・・


グータラな生活γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


体重計に乗ったら


気を失いそうでした・・・・ガクリ


また明日からバリバリ働いてガッツ


ミニタン痩せます!(;´Д`)ノ