先日の屈辱の宴会
の件ですが
触れたのは最初だけで
あとは普通の飲み会
で終わってしまい
最後は盛り上げ楽しく飲めて
結果的には良かった飲み会でした。
おかげでお金は無いのですが・・・・![]()
さてこの連休中
ダイビングをしようと思っていたのですが
あいにくの大雪
でどこにも行けないと思い
DVD鑑賞をしてました。
見たのは
「ストレンジャーコール」 「ゴーストハウス」
「それでもボクはやってない」
「プレステージ」 「アドレナリン」 です。
その中でも最も考えさせられた話が
「それでもボクはやってない」です。
これ5作品中最も古い邦画です。
かなり考えさせられる話で
見てて考えさせられるけてムカつく内容
でした。
内容は痴漢で捕まる話
なのですが
主人公が否認することで裁判に発展・・・
そして判決が出されるまでの話なのですが・・・
日本の法律って何![]()
警察ってあんなに酷いのか![]()
裁判って公平じゃないのかよ![]()
などなど被告である主人公視点の内容なので
そんな風に見えてしまうのかもしれませんが
それにしても裁判って酷い!!
そう思いました。
これは男性が見た場合と女性が見た場合とで
意見がかなり違ってくると思いますが
是非見て欲しい作品です。
これを見て得た教訓は
満員電車には極力乗らない事と
両手はつり革・・・
そして
映像による表現力の凄さです
全ての警察官や検事、それに裁判が
劇中のままではないだろうけど
真剣に見ていくとそういった風に見えてきました。
(そういった専門的知識が無いから尚更です)
友人に警察官がいますが
アイツもこんななのか![]()
そんな嫌な考えも起こりました。
メディアがいろんな情報を流す今の世の中で
本当に正しいのかを見極める眼を養わなければ・・・
そう思いました。
難しい世の中です・・・
今回除雪やジムで動いたりしてましたが
トータルでは食べて飲んでDVD見てと・・・
グータラな生活γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
体重計に乗ったら
気を失いそうでした・・・・![]()
また明日からバリバリ働いて
ミニタン痩せます!(;´Д`)ノ