ちょっとお仕事お疲れモード(-。-;)です。


でもこの間の大失敗の影響はもうなく


相変わらず忘れっぽい自分が


そんな時だけ好きになれます。о(ж>▽<)y ☆


それとも忙しかったから考える暇がなかったかなはてなマーク




さて昨日のこと


仕事が終わって後輩達と食事をしました。


人数は3人で


新入社員のハニカミ

(ハニカミ王子に似てるから)


中堅のボケオです

(ボケーっとしてるからですが、仕事はできます)


食事といっても鍋にパックのおでんを入れて食べただけですけどね。あせる


今考えるとおでんだけってのが


大人3人じゃ無理があったのだろうな・・・叫び




3人無言で黙々と熱々のおでんを


数分で食べきってしまい・・・


しばしその余韻に浸ってると


ボケオ「おいハニカミ、このだし汁の中にご飯入れて雑炊にしようぜ」


ハニカミ「マジっすか?」


ボケオ「だしが効いてるからいけるぜ、絶対!」


と、言ったのでとりあえずハニカミがご飯を鍋に入れました。


待つこと数分・・・


雑炊っぽいのが出来ましたが味が薄くて・・・( ̄ー ̄;


ミニタン「何か一味欲しいよね・・・・」


ハニカミ「あ~そういえば味噌おでん缶がありますよ!」



お~~~それだ!!(σ・∀・)σ



ってことで味噌味にしようとしたのが始まり・・・


味見してみると



うううう・・・・ガクリ



ミニタン「やばくない?これ・・・・まずいかも・・・・」


ボケオ「うわ~この味噌濃い上に甘~~!」


このままこれを食べるわけにもいかず・・・・


ミニタン「そうだ!カップのカレーうどんあるからアレ入れよ!」


と、3個ハニカミが持ってきて全部入れました。


するとどうでしょう


カレーの味が全てかき消してくれてΣ(・ω・ノ)ノ!



意外にいける!?




そんな味になりました。(ノ´▽`)ノ


そこからカレーはなんにでも対応が効く!


ってことを学び


ボケオ「じゃ、みそさばも入れますか」


と、みそさばを入れてかきまぜ


カップ麺が水分を取りすぎて水が足りなくなったので


ミニタン「じゃ午後ティー入れて隠し味にダージリンね~音譜


ハニカミ「自分焼き鳥缶持ってきたんですよ」


と、焼き鳥を中に入れて・・・・


鍋は入れすぎたためあふれる寸前でした。汗





そして


よ~~~くかき混ぜて



いただきます!ぺこ



かき混ぜ効果で


みそさばは形がなくなりダシとなり・・・え゛!


みそおでんは、外はカレー味だけど噛むと味噌味で


かなり微妙・・・・えー


だけど麺とお米は美味しくて


完食しましたにこ


こんなドクロやみ鍋ドクロっぽい物を


うまいうまいと食べてる自分たちが


愚かであり幸せだなってちょっと思いましたニコニコ


だって笑いながら楽しく食べれたのでチョキ




そして明けた今日


体調が心配されましたが


無事に仕事をする事が出来ました。(^▽^;)


また面白いのでやりたいと思います。


その際はまた保険として


カレー粉を用意しておこうと思います。


皆さんもどうですか?


美味しいですよ!ヽ(゜▽、゜)ノ

(多分ね・・・)


保障はしませんが・・・(´-┃




それでは


未知なる味の開拓に

(料理界への冒涜ですかね?)


ミニタン行きます!(o^-')b




↓ちなみにこれがその鍋です
ナベマジン
ヤバイっす・・・ナベマジンが悲しそうな顔してます・・・