今日はダイビングに行って来ました。

あの後、車でダイビングの現地まで行き車中泊ぐぅぐぅ

3時間半しか睡眠取れませんでしたが

台風一過で快晴の空晴れを見て朝日を見てると

それだけでリフレッシュ!!にこ


しかしこれが本日の


キラキラ最初で最後のリフレッシュ体験キラキラになるとは想像してませんでした・・・えー

台風の影響で海は大荒れで透明度なんて最悪なんて思ってました。

以前湾内で潜った時はほぼ夜と同じ状態でしたから。       詳しくはこちら→終わってみれば

しかし今日は湾内じゃないところで潜ったためか

ものすごい透明度で驚きました。о(ж>▽<)y ☆

また早朝ダイビングも手伝ってか凄く綺麗でした。

さすがに台風の影響を受けて波がすごく


エントリーするまでかなり手こずりました。(^▽^;)

潜ると流れもけっこうあり

小魚たちは流されないように必死に泳いでたり

岩陰に隠れててなかなか面白いです。(^ε^)

そのまま流れに身を任せドリフトダイビングをしたいところですが

(流れに沿ってダイビングをすることをドリフトダイビングといいます。)

(主にボードダイビングで実施して、ボートは海面に上がってくる泡を見ながらダイバーの位置を把握して

浮上ポイントで待ったりするそうです。ちなみに自分ボートでドリフトダイブしたことありません・・・)汗

ボートダイビングではないため

また戻ってくるのが辛いので

自分も流れがあるところは必死に泳いでました。(><;)

そんなダイビング一本目を終えていつも通り本数稼ぎプランを実行。

この間に引き続き休憩を10分くらいしか取らず潜りました。

本数稼ぎといっても

ブログのネタ探し!!ぺこ

そう、前回紹介したいといっていたあの歩く魚を探し回ってました

ライトで照らしまわっていたのですが

超お高いライト「ダークバスター」を中途半端に充電していたため

ライトがつかなくなりました。

これではダメじゃ~んってとこですが

ダイビングには予備ライトを持ちましょうと推奨してるくらい

ライトは重要です。

そんなわけでこの間ネットで購入した「C4Led」ライトを

(これ相当明るいのでメインライトで使用してる人もいます)


こんなこともあろうかと、というか使おうと思ってたので早速出しました。

ん??


あれはてなマーク



腰に下げたライトがない!?

(  ゚ ▽ ゚ ;)


無駄と解りつつも探ってみる・・・
















( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚












落としたよ・・・・ガクリ

最悪の事態叫びがおきました。

その瞬間から

ファンダイビングから

捜索ダイビングの始まりです。

通った経路を探したのですが

もうエアーの残量もなかったのですぐさまチャージ

そっこうまた潜り捜索開始

しかし悲しいかな

潜った周辺は、ごろたといわれる大きな石がいっぱいあるところ

こんな隙間に入ったらまず見つからない悔し泣き

しかも実用性より自分の好きな色重視して黒色だし・・・・ドクロ

黄色にしとけば見つかったかもしれないけど

これは難しい。(ノ◇≦。)

奇跡よ起きてーー!!泣


と願いながら探してましたが

結局見つけることできずに終わりました。ダウン

予備ライトではあるけれど初陣のC4ライト・・・・

まったく使うことなく遭難という最悪の結果で終わらしてしまった・・・・ガーン


ごめんねライト・・・・(´_`。)

これを教訓に次は黄色を買おうと思っていたのですが

やっぱ黒がいいよな・・・( ̄ー ̄;


って機能より見た目を重視してる懲りない自分がいたりします・・・(;´▽`A``

さてそんなリフレッシュどころかブルーな気持ちになって

家路に着いたわけですが

家について

ダークバスターの充電をしなきゃと思い充電アダプターをさすと

奇妙なことが・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

充電中は赤色の表示をするのに

緑色の表示をしてるのです・・・・

あれ?

バッテリー切れじゃないの?

じゃなんだ?

とスイッチをい入り切りしてたら

突然つきました。

しかし傾けるとすぐ消えて・・・・

まさか・・・

そう思った自分はライトを手でパンパンと側面をたたきました。

すると付いたり消えたりするではないですか・・・

なんと買ったばかりのメインライトは故障だったドンッのです・・・・

もう勘弁してくれよ悔し泣き


直ぐに購入先に電話して保障が使えるのか聞きました。

明日お店に送ってどうなるかは見てからだそうです。

修理費無料で新品で帰ってきたら良いな・・・・ラブ

もう来週はライトが恐らくないためダイビングには行きません。

どちらにしてもいけないんですけどね。

なぜなら来週は潜水士の試験があるからです。

そして今日まであの講習からまったく勉強してません・・・・あせる        詳しくはこちら→散歩道

あと一週間しかなく、仕事の都合で勉強できる時間も殆どなく・・・

受かるのか?

行き当たりばったり出たとこ勝負!!ガッツ

だから彼女できないんだよ・・・ムムム


いい加減気づけって!怒

さあどうでるはてなマークミニタン!?(´-┃